株式会社 アシスト関東
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【会社のお金の流れがわかる】経営コンサル
・会計士になりたい人は必見のインターン!
コンサルタント
関東バス地蔵前徒歩5分 ・岩曽町徒歩3分
時給 950円〜1000円
週3以下OK
エントリー数
10
代表コンサルの同行をして、ビジネスの世界
を間近に見る、アシスタントインターン!
本インターンでは、どんな知識を持っているかよりも、積極的に吸収しようとする姿勢を
買います!たくさん質問をしながら自分のものにしてくれる学生さん大歓迎です!
仕事に慣れてきたら、お客様の質問に対して、皆さんの調査をもとにして課題解決を行っ
ていただきます。慣れない言葉も先輩に聞くことで、将来のキャリアに必ず役立つ経験が
できる、そんな最高の環境がアシスト関東には整っています◎
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
◆聞きなれない言葉も確認しながら解消できる
◆向上心がある
◆経営コンサルタントに興味がある
◆将来、会計士や税理士になってみたい

このような学生と一緒にお仕事をしていきます!
任せる仕事内容
What to do
ステップ➀【仕事に慣れる】

最初の1ヶ月は事務内容・社内研修・仕事の全体像を理解する時間です。
簡単な業務や税務・財務・会計の基礎知識を身につけます。

ステップ②【代表コンサルタントに同行】

多くのクライアントが自経化(自社経理化)しており、財務・会計面のサポートが行き届いています。毎月、実績が纏った帳票を持ち、クライアントである経営者にコンサルティングを実施します。
▼具体例
出張後の片付け→クライアントから預かった書類の整理、議事録、会議記録等の整理。

ステップ③【顧客課題に対する調査業務】

(顧客に必要な情報を調査する業務です)
お客様から求められる情報や質問に対してのアドバイス(回答)のための調査業務を担っていただきます。経営に関わるものは何でも質問があります。
▼具体例
・消費税の非課税と不課税になるものとの違いをまとめる
・信書便を扱える、許可申請は?
・建設業の許可手続きは?

ステップ④

【経営者が集うイベント運営】
書類整理などの庶務から経営者を相手に戦略策定のサポートまで。
「将軍の日}の1日の研修をサポートします。
参加者は現役社長や次期社長など経営陣のなかで活動ができます。
どんな力が身につくか
Skill
◆課題解決力
◆改善提案力
(課題が見つかった際、もしくはお客様の課題に対して解決策を提案する力が身につきます)
◆ビジネスマナー
(商談同行の際に、お客様に失礼にならないよう基本的な作法やビジネスマナーを学んでもらいます。)
Member
林 弘子
代表取締役
お客様の問題を自分事として捉え、お客様に伴走しながら問題解決に取り組んでいく覚悟で、毎日仕事をしています。この乱世を生き残っていくためには、自己革新し続ける必要があります。過去の延長上に未来は、ない。
会社の魅力
PR
◆課題・問題の原因分析・把握とその上で起業、税法・法務、ビジネス観点、マーケティング、戦略・戦術に関する専門知識を有し解決していくスキルが身につく!

→経営者からヒアリングしたり、会計上から読み取とったりした課題について、どこからアプローチするのか、問題の対処方法は何なのかなど、

◆問題を考え、調べる力が身につく理由

→問題があるときは、会社全員の知恵を出し合い、本やネットを駆使し徹底的に調べる習慣がつきます。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
『経営者と共に考え、共に歩む』
中小企業経営者の多くは毎日経営判断をしながら、経営をしています。当社は、経営者が、経営判断をするときの数値的資料、財務的資料を常に見えるようにする体制を作りをサポートします。そして、社長のあるべき姿を実現するために経営者の問題解決を共に考えるパートナーとして寄り添い、企業現状を共有し互いに信頼関係を築いていくことが弊社のサービスの根幹です。

事業内容としては、
1.財務シェアリング

2将軍の日セミナー
1日(10時~17時)で自社の現状分析から自社の理念、ビジョンを考え5年後のあるべき姿を数値計画、行動計画していくセミナーです。

3.MAS監査
単年度計画を作成し、会社一丸となって計画を達成できるように毎月月次会議を開催。

4.分解講座、その他お客様に合わせたセミナー開催

5. お客様に必要な業務を税理士、弁護士、司法書士、行政書士 などネットワークを使ってご紹介。

6. 事業の継承者がいないためM&Aをする。

7. コロナ過の借入返済が困難な事業者には、中小企業支援協議会と連携して資金の繰り延べの資金繰り表の作成をサポートする。
わたしたちの目標
Vision
経営理念
一、経営者と共に考え共に歩む
一、企業の繁栄を共に創造する
一、常に切磋琢磨し自己実現を目指す

ビジョン
一、未来の価値を創造し企業の明日と社会貢献を共に担う
一、企業現況を共有し、問題解決を通して互いに信頼関係を築く

行動指針
一、 私たちは、問題解決のために顧客と供に英知を集め、ネットワークを駆使し、切磋琢磨し解決します。
一、 私たちは、経営者、社員の安心をアシストします。
一、 私たちは、生き生きとした企業を増やすことで地域に貢献していきます。
応募資格
Requirement
・平日週2日以上
・1日4時間以上8時間以下勤務可能
・勤務可能時間 9:00 〜 19:00

「向上心がある」
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定