株式会社ベンド
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【ベストベンチャー100に選出!】Web
メディアの運用で実践的スキルを養おう!
編集/ライター
四ツ谷駅 / 麹町駅
時給 1500円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
事前知識やWEBメディアの経験は一切不問
1から実践的なライティングスキルを学ぼう
▼学生生活で、何か一つでも一生懸命取り組んだ経験を▼
学生生活で、何かに取り組んだ経験は一生の財産になります。
就職活動でも大きな武器になるはずです。挑戦し続けた結果として失敗した場合も、「そ
れは成功の下積み期間だ」と捉えるポジティブな社風があります。「失敗は成長」こんな
捉え方ができるライティングスキルを養いたい学生さん大歓迎です!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
【必須の条件】
◆論理的に物事を考えることができる
◆暇な時間を成長に使いたい人
◆マーケティング力を付けたい・将来に生かしたいと思っている
◆長期(半年以上)のコミットが可能

【求める人物像】
◆自由な社風のもとで責任を全うできる人
◆主体的に動くことができる人
◆他人の価値観を尊重できる人
◆スピード感のあるスタートアップで働きたい人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしたちは
◆大学生のインターン生でも様々なプロジェクトに積極的に挑戦できる環境
◆知識なし、インターン未経験でも飛び込める環境
◆優秀な学生コミュニティ
を提供します。

事業に真剣に向き合えるインターン生に大きく裁量権を与えています。
仕事への緊張感を保ちながら経営陣と一緒に事業に向き合うことが、唯一無二の経験・スキル・自信になると信じています。

わたしたちのインターンは自分がやりたいことや将来の進路を考える良い機会となります。
任せる仕事内容
What to do
職種:ライター

【仕事の概要】
株式会社ベンドが運営するWebメデイアのライティング業務をお任せします。

【Webメディア一覧】
◆資格Times(https://shikakutimes.jp/)
◆学びTimes(https://manabitimes.jp)

STEP01「研修」
└ビジネスの基礎やライティングに対しての知識をインプットしていただきます。

STEP02「ライティングの実施」

STEP01「他の業務の可能性」
成果を残された方には様々なキャリアの選択が設けられます!

【自社メディアの説明】

▼資格の総合情報メディア『資格Times』▼
資格に関する多様なニーズに応えられるように、幅広い資格について、正確でわかりやすい情報を多く掲載しています。資格Timesは業界最大級のメディアであり、信頼度No.1を獲得しています

▼教育の総合情報メディア『学びTimes』▼
教育についての総合サイトになります。
学びTimesでは、高校生・大学生向けの勉強系コンテンツとして「高校数学の美しい物語」「高校生から味わう理論物理入門」をサイト内にて公開しています
どんな力が身につくか
Skill
◆一般的なライティング力
◆検索結果で一位を取れるレベルの本格的なライティング力
◆魅力的な文章の構成方法
◆世の中のニーズを調べる力
◆優秀な学生コミュニティで働く経験
◆データ分析の分析手法
◆PDCAの回し方
◆学生時代に頑張った経験(ガクチカ)
◆社長直下で学ぶ経験
◆ビジネスの基本
◆WEBマーケティングの力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼学びを全力でサポート▼
営業・開発・人事・マーケティングなど様々な部門でインターン生が中心となって活躍しているため、普通のインターンでは味わえない実践的な経験を積むことができます。経営陣や事業リーダーとの距離が近く、いつでもビジネスについての考えを聞くことができます。

▼最後までやりきる▼
わたしたちは、とにかく仕事を最後までやりきることを大切にしています。これまでも「やると決めたこと」を最後まで挑戦し続けることによって複数の事業を軌道に乗せてきました。挑戦し続けた結果として失敗した場合も、「それは成功の下積み期間だ」と捉えるポジティブな社風があります。
Member
会社の魅力
PR
魅力①

〜現役東大生の社長が資本金1500万円調達〜

社長は現役東大生であり、その素質を認められ立ち上げ初期から資本金1500万円の調達に成功しました。潤沢な資金を事業に投下し続け、学生ベンチャーとしてはトップレベルの成長率を誇る会社として名乗りを上げました。

魅力②

〜優秀なチーム〜

優秀な学生が数多く集まっています。学歴などによる派閥などもなく、和気藹々とした環境が整っています。職場ではインターン生同士の交流も盛んです。大学の垣根を超えて、他大の人脈も作ることができます。未経験からスタートできます。


魅力③

〜平均年齢21歳〜

学生インターンがチームの中心となっており、幹部も現役大学生です。メンバー同士の世代が近いこともあり、ポジションや年齢に関係なく意見を交換し合えるフラットな職場となっています。活気があり、古い固定観念に囚われない新しい合理的な働き方を模索しています。


魅力④

〜『ベストベンチャー100』に選出〜

名だたる有名ベンチャーに肩を並べ、2021年の『ベストベンチャー100』に選出されました。これから成長が期待される企業100社のうちの一社として、今後のビジョンを語りました。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
株式会社ベンドは2019年に設立。

【事業内容】
◆資格Times
◆MetaLife

業界トップレベルPV数を記録する教育サイト「資格Times」「学びTimes」の運営のほか、メタバース事業である「MetaLife」も手掛けています。

会社のインターン生は現在30人。現役東大生を中心とした若いメンバーで構成されています。

『ベストベンチャー100』にも選出された今注目のベンチャー企業で、向上心の強い大学生を積極的に採用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼資格の総合情報メディア『資格Times』▼
資格に関する多様なニーズに応えられるように、幅広い資格について、正確でわかりやすい情報を多く掲載しています。資格Timesは業界最大級のメディアであり、信頼度No.1を獲得しています


▼バーチャルオフィス『MetaLife』▼
MetaLifeは2D空間上のオンラインコミュニケーションプラットフォームで、スペース内でアバターを近づけるだけでビデオ通話を楽しむことができます。
MetaLifeは、従来のビデオ通話では達成しにくかった気軽なコミュニケーションを可能にしています。
わたしたちの目標
Vision
「生涯学び続けられる環境」を実現する

わたしたちは「事業の成長」を最も大切にしています。
「事業の成長」にコミットし、その事業が伸びていく過程でこそ「インターン生の成長・自信」が養われます。

わたしたちは「事業の成長と成功体験」こそが自分を本当の意味で最後まで守ってくれる自信になると考えています。そのため、すべてのインターン生が事業の成長にコミットできる環境を整え、どのタスクでも事業を伸ばすことにこだわってもらいます。インターン生にとって達成感を得られやすい組織構造になっています。
応募資格
Requirement
【必須条件】
◆週3日以上の勤務
◆論理的に物事を考えることができる
◆マーケティング力を付けたい・将来に生かしたいと思っている
◆暇な時間を成長に使いたい人
◆長期(半年以上)のコミットが可能
◆日本語の読み書きが流暢にできる

◆自由な社風のもとで責任を全うできる人
◆主体的に動くことができる人
◆他人の価値観を尊重できる人
◆スピード感のあるスタートアップで働きたい人
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 結果をお待ちください。

②面接の実施(一次面接,二次面接)
 面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ※原則オンラインで行います!
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定