株式会社オーダーワークス
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【メディア運用!】
就活サイトのライター&ディレクター業務!
編集/ライター
目黒駅 徒歩3分
時給 1200円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
就活で無双確定!
就活力とライティング力が同時に身に付く!
私たちは2019年10月に設立されたスタートアップです。「HR×Marketin
g×Tech」をテーマに就職に関わる様々なサービスを展開しています。その中でも最
も力を入れているのは、就活生が自らキャリア形成ができるプラットフォームを作
ることです。ライターインターンでは、就活メディアの記事作成を通じて就活力とライテ
ィング力を同時に身に付けることができます!就活がこれからという学生の方大歓迎です
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
【こういう学生さんはドンピシャ!】
・活字に対して耐性がある(例:本好き、大学のレポートよく書きます)
・相手に「伝わる」表現方法を習得したい
・学生のうちから、会社という環境で成長したい!
・GMARCH以上の大学に在学中の学生さん

※記事作成の経験や、その他特殊スキルは一才問いません!
素直に、「吸収したい」という意欲のある学生さんなら奮って応募お待ちしております!
任せる仕事内容
What to do
今回は、弊社が運用する新卒就活・転職活動向けのサイト「らくらく就活」にブログ記事を投稿してもらう、記事作成をしてもらうライター、ディレクターを募集しております!

慣れてくるにつれて、下記の流れでキャリアを積んで行ってもらいたいと思ってます!
【主な業務内容】
⚫️テーマの選定
記事のテーマを選定し、消費者層やウェブサイトのコンセプトに合った内容を考えます。

キーワードリサーチ
⚫️選んだテーマに関連するキーワードをリサーチし、SEO(検索エンジン最適化)を考慮して、記事のタイトルやコンテンツに適切なキーワードを組み込みます。

記事構成の計画:
⚫️記事の構成を計画し、タイトル、見出し、サブ見出し、本文、画像の配置などを考えます。読みやすい情報を吸収できるように構成を工夫します。

↑⭐️業務に慣れると上記内容にもチャレンジできます↑


⚫️記事の執筆
収集した情報をもとに記事を執筆します。記事の文体やトーンは、ウェブサイトのコンセプトに合致するように、読者に価値のある情報を提供します。
⭐️最初のうちは、ここで業務全体に慣れていきましょう!
どんな力が身につくか
Skill
【コンテンツ制作スキル】
ライティングスキル:
記事執筆児童文章の表現力や論理的思考を磨き、自己表現能力を向上させます。
コンテンツプランニング:
テーマ選定や記事構成の計画作成幼児プロジェクト管理能力を磨き、課題設定や目標達成のスキルが向上する。これは面接での課題設定やプロジェクト説明に使えます。
コンテンツ編集:
記事の修正や編集注意事項への配慮や品質管理のスキルを磨く。

【デジタルマーケティングスキル】
SEO(検索エンジン最適化):
リサーチ力とSEO知識 を付けて、ウェブ上の情報の中間化と集客力を学ぶ。
ソーシャルメディア運用:
ソーシャルメディアで記事を宣伝し、読者の参加を促進するスキルを習得します。企業のソーシャルメディア戦略への貢献が可能です。

【プロジェクト管理スキル】
タイムマネジメント:
コンテンツ制作のスケジュール管理、タイムマネジメントスキルを向上。多くの業務を同時に達成しながら、締切を守る能力が就職活動で評価される。

これらのスキルは新卒就活サイトの記事投稿業務をしながら、同時に就職活動や将来の職務で活かすことができます。
Member
森山遊
代表取締役
平野樹李
営業事務
青木大地
キャリアアドバイザー
德永武匠
マーケティング
大学を卒業後に専門商社にて3年間トップセールスを経験後、
人事として新卒200人採用の立ち上げを行う。
人材ベンチャーの執行役員を経て2019年に独立。
人事時代から一貫して学生・若年層のキャリア形成に関わ
会社の魅力
PR
私たちは2019年10月に設立されたスタートアップです。

「HR×Marketing×Tech」
をテーマに就職に関わる様々なサービスを展開しています。

その中でも最も力を入れていることはそれは就活生が公平に職業選択が出来る場所を提供すること。


私たちは就活生がたくさんの企業と出会えるキッカケ作りを行なっています。


【私たちが目指していること】

・すべての人がやりがいを持って働ける企業に出会える

・企業が将来を託せる人材に出会える

・日本で働く人が幸せになれる


そんな世の中を目指して今までになかった新しい仕組み作りに取り組んでいます。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
私たちは『全ての人が仕事を楽しめる世界を実現する』というビジョンを掲げ2019年にスタートしました。

現在、新卒の就活にはナビ媒体や合説や職業紹介、
ダイレクトリクルーティングなど様々採用のサービスがありますが、
私たちはそれらに変わる新しい仕組みである「らくらく就活」を開発しています。

全ての人が
社会に新しい価値を生み出せる。
能力を最大限に発揮できる。
使命を見つけ挑戦し続けられる。

こんな世の中を目指して熱い想いを持ったメンバーで
新卒採用にイノベーションを起こします!
わたしたちの目標
Vision
⭐️我々の行動指針

1.働く楽しさを見つけよう
仕事をいかに楽しくするかを考えよう
2.新しい文化を作り出そう
柔軟な頭で未来を思い描き、それを実現することに喜びを感じよう
3.自分たちの仕事に誇りを持とう
媚びず、驕らず自分に自信を持って世界に価値を提供しよう
4.最高の仲間と成長し続けよう
知識や経験を独り占めせずに、常に仲間と共有し合おう
5.活力に満ちた幸せな人生を過ごそう
オーダーワークスで過ごす時間をかけがいのないものにしよう
応募資格
Requirement
【応募条件】
⒈4年生大学または大学院に在籍中の方
⒉継続的に働ける方(勤務ペースは相談可)

【こんな人におすすめ!】
1.文章を書くのが好きな人
2.本を読むのが好きな人
3.コツコツ作業するのが好きな人
4.タイピングに自信がある人
5.就活で無双したい人
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
※書類選考結果は弊社採用担当LINEより通知いたします。
 弊社採用担当LINEを追加し、結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください!
(採用のスケジュールによって、先に課題選考を実施する場合がございます。)

③課題選考:執筆テスト実施
 現状の文章力を確認するために実施いたします。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定