菊水株式会社
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【SDGs・ワーケーションにご興味がある
方】サポート業務を通じて実務を学べる!
事務/アシスタント
肥後橋駅(四つ橋線) から徒歩7分
時給 1250円〜
週3以下OK
エントリー数
10
環境問題やSDGs、ワーケーションに
興味ある学生さん集合!
子供からお年寄りまでみんなが住みよい街づくり。
みんなが笑顔で暮らせる環境をお手伝い。
自然と共に生きる未来を構築していきます。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
・未経験歓迎!
・環境問題やSDGs、ワーケーション分野にご興味ある方!
・陰ながら業務をサポートするアシスタント業務にご興味ある方!
任せる仕事内容
What to do
自然エネルギー事業、及びリゾート・ワーケーション事業に伴うアシスタント業務をお任せします。

1.自然エネルギー事業の営業アシスタント
当社では、昨今の電力高騰に伴い、企業に対して、再生可能エネルギーを活用した電力削減のご提案を行なっています。

インターン生には、資料作成や関係自治体への連絡業務などをサポートいただきます。興味がある方は実際の商談にも同席できます。

2.リゾート宿泊施設の運営アシスタント
当社が運営するリゾート宿泊施設(与論島ホテルAMADAなど)の運営アシスタント業務をお願いします。

具体的には、自社予約サイトからの予約確認や宿泊に伴う現地スタッフの手配、清掃のスケジューリングなどをお任せします。

1、2どちらの業務にも携わっていただく予定です。
環境問題やSDGs、ワーケーションといった分野に興味がある方には面白いお仕事だと思います!
どんな力が身につくか
Skill
事務/アシスタントは会社の大事な歯車の1つです!
仕事を通して、以下の力が身につきます!

◆コミュニケーションスキル:
自然エネルギー事業の営業アシスタントとして、企業への提案や関係自治体への連絡など、様々な人とコミュニケーションを取る機会が増えます。興味がある方には商談にも同席できます!
◆プロジェクト管理能力:
自社予約サイトからの予約確認や宿泊に伴う現地スタッフの手配、清掃のスケジューリングをお任せします!
◆環境問題への理解:
自然エネルギー事業に携わることで、再生可能エネルギーの重要性や環境への影響に関する理解が深まります!
◆チームワーク:
自分1人だけで業務をするのではなく、社員さんや、クライアントの方と連携しながらお仕事していただきます!
Member
会社の魅力
PR
菊水株式会社は、大阪市西区にオフィスを構えるベンチャー企業です。
「人」と「自然」をテーマに活動する会社です。
主に「自然エネルギー事業」や「リゾート事業」を行なっております。
子供からお年寄りまでみんなが住みよい街づくり。
みんなが笑顔で暮らせる環境をお手伝い。
自然と共に生きる未来を構築していきます。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
弊社では、主に以下の3つの事業を行っています。

◆クリーンエネルギー事業
個人宅から工場や介護施設、事業所等まで幅広く発電設備の設置をご提案。独自スキームにより他社と大きくメリットに差を付け、設置後にも発電効率等の分析・メンテナンスを行います。お客様一人一人に寄り添い、リピーターのお客様が多い事が当社の自慢です。

◆リゾート(ワーケーション)開発事業
主に地方都市の空き地活用として、新たな人と人との繋がりを創出するリゾート開発や、別荘建設等を地域の文化に合わせてご提案します。自治体との協業体制を築き、包括的な地域価値の向上に貢献して参ります。

◆SDGsコンサルティングサービス事業
近年地球規模でSDGsへの取組みの必要性が叫ばれていますが、その一歩が踏み出せなかったり、実施が困難な企業様も少なくありません。当社では、0から具体的な実施内容や社会への提供価値を共に考え、社外への広報までサポートします。
わたしたちの目標
Vision
環境と、人々の生活を、デザインする。
「人」と「自然」をテーマに活動する会社です。
主に「自然エネルギー事業」や「リゾート事業」を行なっております。
子供からお年寄りまでみんなが住みよい街づくり。
みんなが笑顔で暮らせる環境をお手伝い。
自然と共に生きる未来を構築していきます。
応募資格
Requirement
未経験歓迎!

勤務可能日: 月,火,水,木,金
週3日以上
9時00分〜17時00分の間で1日5時間以上
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施(一次面接)
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
お互いの理解を深める場と捉えていただけたらと思います!

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定