株式会社EXIDEA
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
市場価値急上昇
超実践型のグロースハッカー養成インターン
マーケティング
都営大江戸線「両国駅」徒歩9分
時給 1200円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
マーケティングの花形職種グロースハッカ
ー職を経験し、社会の即戦力人材へ!
グロースハックとは、Uber、Airbndなど世界的な企業を生み出してきたマーケ
ティング手法のことで、それを行うグロースハッカーはアメリカではWEBマーケティン
グの花形職種と言われています。今回の募集は年間数千万〜数億円規模の売上を誇るWe
bメディアの運営を担うメディアグロースハッカーです。顧客満足度を最大化するために
、デジタルマーケティングを用いて、商品・サービスの改善を高速で回し続ける。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
■当社インターンに向いている方
・グロースハッカーという職種に興味がある方
・自らの成長のために時間の投資を惜しまない方
・未経験から1年間で一流のマーケターになる覚悟がある方
・今すぐにでも1人前の社会人になりたいという願望がある方
任せる仕事内容
What to do
年間数千万~数億円を生み出すWebメディアのグロースをお任せいたします。市場調査から、コンテンツ企画から作成、戦略決定までWebメディアに関する1から100を、最終的には全て実行できるような担当を目指していただきます。

▼具体的な業務内容▼
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
定性調査では主に実際にユーザーや顧客の声を聴いたり、定量データ解析ではGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを用います

・ユーザージャーニー作成
ユーザーが商品・サービスのことを認知し、最終的に購買・契約に至るまでのプロセスを明確にします。プロセスからどのタッチポイントでどのようなコミュニケーションを取ることが効果的かを考えます。

・コンセプト設計/マーケティング戦略立案
ユーザーのインサイトをもとに、「誰に対して」「どのような価値を」「どのように」提供するのかコンセプトを考え、実行プランを設計します。

・コンテンツディレクション、コンテンツ制作
コンセプトをもとにコンテンツの構成を考えて、競合分析をしながらユーザーが本当に求める最高の1ページにこだわって制作します。
どんな力が身につくか
Skill
海外最先端のグロースハックスキルが身につくことはもちろん、当社インターンを通じて以下のスキルを手に入れることができます。

1.プロジェクトマネジメントスキル
ビジネスでは、タスクやプロジェクトを適切に管理するスキルが必要です。プロジェクトの期限を遵守し、スケジュールを調整し、優先順位を付ける能力が得られます。

2.コミュニケーションスキル
対話や会話をはじめ、相手が何を伝えたいのかを的確に理解することができる能力は、ビジネスシーンで常に求められます。メールやチャットを活用した基本的なビジネスコミュニケーションの方法はもちろん、経営層との距離も近いため、経営サイドが求める情報を的確に伝達するコミュニケーション方法も学ぶことができます。

3.AIを活用した文章作成力
情報を正確に伝える過程で、思考力や表現力、語彙力が向上します。また、読者の感情を動かし、共感を生み出すことができるようになり、ビジネスやマーケティングの分野で、多くの人々を説得したり、影響を与えたりすることができます。さらに最新のテクノロジーを活用するためITリテラシーの向上も見込めます。
Member
小川卓真
代表取締役
瀬田淳平
執行役員
工藤慶人
インターン生
コンテンツマーケティング、SEO、AIでの文章生成に精通。
2013年にEXIDEAを創立。パーパスは”いきる”が最大の世界の実現 (全ての人がよりどころを持ち、確信を持って一歩を踏み出せる世界)
会社の魅力
PR
【当社のメディアグロースハッカーが出した実績】
国内では複数のWebメディアがSEOで1位を獲得し、月間245万PVを誇ります。グローバルでは日本の製造業を世界に発信するWebサイトプラットフォームを運営中。世界60ヵ国以上から問い合わせを頂いており、日本でもトップクラスの実績を誇る少数精鋭の実力派集団です。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
EXIDEA(エクシィディア)は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持ち、海外最先端のグロースハックを追求する11年目のベンチャー企業です。

創業当初から、グロースハックというアメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法を日本でいち早く取り入れ、10を超えるWebメディア/サービスの立ち上げや、LINE・リクルート・NTT・住友生命など名だたる企業のマーケティング支援を行ってきました。

※グロースハックとは、Uber、Airbnd、Twitterなど世界的な企業・プロダクトを生み出してきたマーケティング手法のこと。それを行うグロースハッカーは最も市場価値の高い職種の一つです。

現在も、EXIDEA US支社や北米・東南アジアを中心とした海外マーケティングカンファレンスに参加し、最新のマーケティング情報を収集、多数のWebマーケティング事業を展開しています。
わたしたちの目標
Vision
【PURPOSE】
”いきる”を最大にする
社員役員・顧客・チーム会社・社会の四方良しとなるGood-Good経営をする。

【VISION】
グローバルITコングマリット
EXIDEAはマーケティング・メディア・コードの事業でグローバルに“いきる“を最大にする企業グループとして、世界に変革を与えるITイノベーションを創造する場所になる。

【MISSION】
卓越したアイディアとグロースハックで世界をエンパワーメントする
◆卓越したアイディア
デザイン思考のプロセスで生まれたアイディア。想定される顧客へのインタビューからインサイトを見極め、インサイトを中心に事業全体を設計することで製品サービスとマーケティングコミュニケーションにパラダイムシフトを起こす。
◆グロースハック
デザイン思考とデジタルマーケティングを組み合わせることで、最速でPMFと急成長を実現するマーケティング手法
◆グローバル
事業ごとにグローバルの展開方法を常に考える。2030年にサービス展開の軸を英語に置き、各国のGDPに合わせて売上を立てる
応募資格
Requirement
【必須条件】
・平日最低週3日、合計18時間以上、勤務できる方(テスト期間等は相談可)
・6カ月以上勤務できる方
※現在、リモートワークではなくオフィス勤務となっています。

【求める人物像】
・ 探究心、好奇心が強い人
・ 責任を持ってやり遂げる人
・ 圧倒的に成長したい人
・ EXIDEAの掲げるMission/Vision/Valueに共感できる人
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。
 社内の様子も見ていただけたらなと思います!

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定