株式会社AIMY
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【不動産を明確化!】
業界 × SNSのメディア運営者募集
マーケティング
恵比寿駅 徒歩8分 代官山駅 徒歩9分
時給 1075円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
まだまだIT化が浸透しない業界を
SNSの力で明確に!
株式会社AIMYは、「多様な人生や事業を応援する」ことをミッションに掲げる事業創
造企業です。広告・マーケティングをメインに、クライアントの売上利益のために様々な
事業構想を実施しています。今回のインターンではYoutubeを活用したマーケティ
ング提案の法人営業に関わっていただきます。「学生だからここまで」この様な制限はA
IMYには存在せず、社会人レベルで果敢にチャレンジできる学生さんを募集します。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
◆すぐにでもインターンを初めて、力をつけたい
◆マーケティングに興味がある
◆自分を変えたい・やる気はあるがどの道に進んでいいか分からない
◆無我夢中に何かを取り組む経験をしたい
◆メディアに興味がある

*担当者からの一言ポイント*

仕事とプライベートのメリハリを大切にしており、結果が出せた時には称賛し合う風土があります。チャレンジマインドがあり、向上心が強いメンバーが揃っているので、”切磋琢磨しながら成長したい人”にはピッタリの環境です。
任せる仕事内容
What to do
法人様/各業界のSNS・webマーケティングの支援を行う中で、業界に特化した自社メディアを0から制作予定です。ディレクションからマーケティングまでを丸っとやっていただきたいです!
もちろん先輩社員のサポートもあります。

・投稿コンテンツの企画
・制作担当者とのやり取り
・企画制作の進捗管理
・クライアント企業様との各種調整

リモート勤務も認めておりますが、仕事に慣れるまでは渋谷オフィスの出社が必要です。週3日以上のシフト制(土曜勤務OK)で、働く時間は自由に調整できます!

【STEP1】入社 / 研修
先輩社員からお任せしたい業務の説明、チームメンバーの紹介などを行います。

【STEP2】アシスタント業務開始
仕事に慣れてもらうため、最初は低難易度の業務(アカウント数値のレポーティング、投稿画像のチェックなど)から覚えていきます。

【STEP3】ディレクション担当として施策推進
投稿コンテンツの企画や、画像制作者とのやり取り、進捗管理など、本格的なマーケティング業務に挑戦していただきます。
どんな力が身につくか
Skill
◆論理的思考
市場を客観的に調査し、どんなキーワードを選定するかデザインや企画含め論理的思考が身につきます。

◆コミュニケーションスキル
社内でも社外でも頻繁に、コミュニケーションはとります。
クライアント様へのご提案や、ご要望に傾聴することでスキルも身につきます。
Member
会社の魅力
PR
魅了①魅力的なメンバーと働ける
ベンチャー企業の経営に携わっていたり、実際に事業立ち上げからグロースまで行ったなど、事業開発に関するノウハウが深いメンバーが多くいます。また、マーケティングに携わっていたメンバーも多く、それぞれの知見を活かしながら事業家集団として事業づくりにコミットしています。

魅力②仕事に打ち込める環境がある
仕事とプライベートのメリハリを大切にしており、結果が出せた時には称賛し合う風土があります。チャレンジマインドがあり、向上心が強いメンバーが揃っているので、切磋琢磨しながら成長したい人にはピッタリの環境です。

魅力③フィードバック環境も充実
出社中心で勤務しており、メンバー同士の意見交換も活発です。定期的に食事会を開いたり、時には合宿を行ったりして、メンバー同士のコミュニケーションを深めています。研修資料が充実しているためいつでも自由に学ぶことができ、さらに役員との1on1やフィードバックの機会も頻繁に設けているので、より実践的なノウハウを身に付けられます。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
◆AIMYとは
株式会社AIMYは、「多様な人生や事業を応援する」ことをミッションに掲げる事業創造企業です。広告・マーケティングをメインに、クライアントの売上利益の最大化のために様々な事業構想を実施しています。

【事業内容】
▫️ママ支援事業
└ママコミュニティを活用したマーケティング課題解決
└動画企画/制作
└ママキャスティング
└PR企画イベント運営
└インフルエンサーキャスティング
▫️学生支援事業


会社の雰囲気
社員4名とインターン生7名が働いています。インターン生のほとんどがリモートで働いており、中には愛知県や埼玉県の学生もいます。

メンバーと話しやすい、風通しの良い組織です。すでに働いてくれているインターン生は、「成長したい!」と言うマインドを持った学生ばかりなので、そうした方にはぴったりかもしれません。
わたしたちの目標
Vision
【VISION】
新しい世の中を”想像”し
価値ある事業を”創造”する

【MISSION】
次世代を担う若手を育成し
“30の事業”を創出する

【Value】
・事業を作れる人材の育成
・未来を想像し時代の最先端を走り続ける
・多角的な視点からクライアントに価値を提供する
応募資格
Requirement
【必須条件】
・週15時間以上勤務出来る方
・学歴不問
・上昇志向をお持ちの方
・学生以上、社会以上の経験をしたい方
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②オンライン面談
お互いのことを知るために、オンライン面談を行います。

③ 最終面接
本社オフィス(東京都渋谷区)にお越しいただき、最終面接を行います。
会社の雰囲気もあわせて知ってもらいます。

④ 採用
面接後に合否をご連絡いたします