株式会社ネクスタ
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
スタートアップで新規事業のグロースを経験
出来る超実践的法人セールスインターン
営業
御堂筋線 本町駅から徒歩10分
時給 1100円〜
週3以下OK
エントリー数
10
元リクルート・キーエンスの役員直下で
ITの実践的な法人セールスを体験できます
本募集では、「スマートF」のインサイドセールスや展示会運営をお任せします。元リク
ルートやキーエンスの経営陣の下で働いて頂くので、スタートアップのスピード感とトッ
プ企業のノウハウ・思考力を同時に学ぶことが出来ます。キーエンス流の営業ノウハウを
ベースとしつつ、画一的ではなく一人一人の個性を活かして、インターン生の圧倒的な成
長を全力で支援します。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
元キーエンスのトップセールス直下で、国内トップレベルのセールスのスキル・マインドを学べる、超実践的なインターンです。男女問わず好奇心が旺盛で、チャレンジ精神がある方は是非お気軽にご連絡ください。

【必須】
◆セールスとして学生のうちから実践的なスキルを身につけたい方
◆成長意欲・好奇心の強い方
◆コミュニケーション能力のある方

【歓迎】
◆上場を目指すスタートアップで事業開発の経験を積みたい方

ーー備考ーー
★最低3ヶ月以上勤務が可能
★週2日以上出社、1日4時間以上(※リモート含む)(※要相談)(※社内で人がいれば何時から何時でも可)

任せる仕事内容
What to do
◆インサイドセールス
└電話やメールで顧客フォローや対応を行い、商談創出を行う
└顧客対応ログをシステムに残し、セールス担当者への引き継ぎを行う

◆イベント企画・運営
└展示会のブース設計、当日運用設計
└展示会当日の接客対応
どんな力が身につくか
Skill
◆実践的な法人営業スキル
実際の社員と同様のセールス業務を担うことで、実践的なセールススキルが身に付きます。また、元キーエンスのトップセールス直下で、確実に国内トップレベルのセールスのスキル・マインドを学ぶことができます。

◆業務設計・組織運営のスキル
ネクスタはただ業務をこなしてもらうだけでなく、今の業務をどうしたらより効率化できるか?といった部分もメンバーレベルで考えてもらい、ボトムアップで組織を改善していく文化です。メンバーのうちから組織や業務を設計する力も養われます。

◆プロダクト知識・製造業の業界知識
開発組織との距離も近く、プロダクトについての知見や製造業についての専門的な知識を学ぶことができます。
Member
永原宏紀
代表取締役
田口朋幸
セールスマネージャー
成澤廉
事業責任者
同志社大学工学部卒。インドに留学しプログラミングを習得。Javaにて勤怠管理システムやWebアプリの開発を経験したのち、キーエンスに入社。3年目で全国一位を経験したのち、独立しキーエンスを創業。
会社の魅力
PR
魅力①キーエンス・リクルート流の事業ノウハウを学べる
元キーエンス・リクルートの経営陣の元、今後さらに成長するIT業界のどの企業でも通用する、セールススキルを学ぶことができます。

魅力②スピード感があり、フラット・合理的な組織カルチャー
スタートアップならではの少数精鋭チームで、スピード感のある意思決定で物事が決められていきます。またメンバーの意見をどんどん取りいていくボトムアップがカルチャーの会社なので、自分で考えながら働くことが求められ、高いビジネススキルを身につけることができます。目標も根性論などは一切なく、精緻な分析のうえで実現可能な目標を設定していくので、合理的で納得感のある意思決定をしていきます。

魅力③大阪本社のSaaSのIT企業
数年後の上場を目指している勢いのあるIT企業かつ、大阪が本社なので、スタートアップならではのスピード感のある経営戦略のリアルを間近で体感ことができます。

魅力④表彰制度・社員登用制度
半期に一回の全社表彰は社員のみならず、インターン生も対象となります。(景品あり)
また、インターンからの新卒採用制度もあります。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
ネクスタは、

製造業向けの生産管理 SaaS 「スマートF」を開発し、製造業 DX を推進する大阪本社のスタートアップです。

2022年にXTech Ventures、ニッセイ・キャピタルを引受先とするプレシリーズA、2023年にJAFCOをリードとするシリーズAの調達を実施しており、総額約5億円超の調達も完了しており、投資家からの高い評価も実際にいただいています。

直近ではグロービスが主催するGstartupでの最優秀賞や、関西スタートアップビジネスコンテストでの最優秀賞 他、様々な賞も受賞しています。
わたしたちの目標
Vision
【ミッション】
あらゆる製造業に、改善の「教科書」を。

僕(代表の永原)の前職、キーエンス時代。
約2,000の製造現場に足を運び、手書きやエクセル管理、熟練者の勘と経験による俗人的な業務など、たくさんのアナログで非効率な現場を目にしてきたことに、ネクスタの原点があります。

製造業は...
◆日本の GDP の約20%
◆100兆円の超巨大市場
◆就業者は約1,000万人

これらを踏まえれば、製造業の生産性向上が日本全体にもたらす経済効果は、非常に大きなものだと、私たちは考えています。

一方、製造業の DX がなかなか進まないのは、業務フローの最適化とシステム構築ができる人や会社が、業界に存在しないからです。

ネクスタは、圧倒的に現場を見てきた経験=現場の業務フローの理解と、エンジニア視点(僕自身、エンジニア経験もあります)両方の視点で、システム開発と合わせてコンサルティングも行い、「スマートF」を製造業の教科書に創り上げます。

そして、個別カスタマイズでシステム導入を推進する、他社製造業の DX とは全く異なるアプローチで、日本経済にインパクトを与えるデジタルイノベーションを実現します。
応募資格
Requirement
【必須】
◆ハイレベルなセールス経験を積みたい方
◆成長したいという向上心のある方
◆コミュニケーション能力のある方

備考
★最低3ヶ月以上勤務が可能
★週16時間以上(※リモート含む)(※要相談)
★週2日以上出社、1日4時間以上(※社内で人がいれば何時から何時でも可)

【歓迎】
◆プロジェクトの企画・運営に関わった経験がある方(サークルの運営等)
◆上場を目指すスタートアップで事業開発の経験を積みたい方
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施(一次面接)
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定