サロウィン株式会社
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
資金調達5億円を達成したベンチャー企業で
設計事務ができるインターンシップ!
デザイナー
渋谷駅から徒歩4分
時給 1072円〜
週3以下OK
エントリー数
10
Forbesに取り上げられた注目スタート
アップで学生時代から実務経験が積める!
サロウィン株式会社は資金調達も完了し、「店舗数の拡大」と「本部機能の拡充」に注力
するフェーズとなり、美容業界を変える楽しみを味わいたい創業メンバーを募集すること
になりました!学生時代から、社会人と同じ裁量権にて設計事務アシスタントを行っても
らいます。「学生だからここまでしかできない」ではなく、「学生だからこそここまでし
てもらいたい」を基軸に多くの実戦経験が積めます!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
以下のような学生さんは大歓迎です!

◆コミュニケーション(報連相)をしっかり取りながら、納期までにしっかりと業務を遂行できる方。
※学生に対しては、社会人と同じレベル感で納期管理を行っていただきます。

◆最低限のマナーを守ることができる
◆素直で、誠実な方
任せる仕事内容
What to do
◆採用後について:
まずは設計士について業務内容を覚えていただきます。その後は案件ベースでご自身で業務をこなしていただき、納期までに仕上げて納品していただきます。
覚えていただくまでは出勤(渋谷オフィス)していただきますが、慣れていただいたらご自宅からフレキシブルに勤務いただくことが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆業務内容:
シェアサロン(美容室)の設計業務を設計士のアシスタントとしてお任せします。
まずは社内の設計士に横について業務内容を覚えていただき、その後案件を随時お任せしていきます。

◆業務詳細:
平面図/天井伏せ図/展開図などの基本図や、家具図などの詳細図の図面作成。
能力によってはCGパースの制作補助もお願いします。

◆使用ツール
└Vectorworks
└Photoshop / Illustrator
└SketchUp / Cinema 4D
どんな力が身につくか
Skill
①プロジェクト管理能力:設計士のアシスタントとして、複数のプロジェクトを同時に管理することが必要になる場合があります。そのため、プロジェクトの進捗状況を追跡し、スケジュールを調整する能力が必要です。また、納期を守ることが最優先であるため、スケジュール管理能力も身につきます。

②実践的な専門知識:Vectorworksやデザインツールの使い方をインプットして、アウトプットする機会が多くあります。

③ビジネスコミュニケーションスキル:先輩設計士やインターン生との間で積極的なコミュニケーションが必要です。また、顧客やサプライヤーが実現したいことを汲み取る力も身につきます。

④クリエイティブ思考:設計士のアシスタントは、新しいアイデアを提供し、問題に対する創造的な解決策を見つけることが期待されており、学生の立場でも様々なアイデアを提案、実現へ行動できます。その過程においてクリエイティブ思考が身につきます。
Member
会社の魅力
PR
魅力①「フレキシブルな働き方」
通常は出勤(渋谷オフィス)していただきますが、業務の習熟度が高まった方はご自宅からフレキシブルに勤務いただくことが可能です。

魅力②「学生のうちから多くの案件を担当できる」
魅力③「実務経験が積める」
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
私たちは、2019年7月にSALOWINを創業しました。
資金調達も完了し、「店舗数の拡大」と「本部機能の拡充」に注力するフェーズとなり、美容業界を変える楽しみを味わいたい創業メンバーを募集することになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■事業内容
売上80%還元のシェアサロン「SALOWIN」を展開中。
原宿、表参道、池袋、渋谷、自由が丘、名古屋、福岡と全国続々新店舗を出店しており、創業わずか1年半で契約美容師数は100名を突破。現在は全国に47店舗を展開し、契約美容師数も450名以上となっております。
わたしたちの目標
Vision
■ミッション
「美容師の所得向上」「労働環境改善」「一生涯働ける場所の提供」の3つ。

■今後の展開
全国100箇所にシェアサロンを展開し2028年の上場をターゲットにしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■創業の想い
「美容師の平均年収が280万円」
「美容師は休みもなく重労働」
「美容師は将来性がない」
「美容室はすでに飽和状態だから独立しても厳しい」

美容業界に対して、このように思う人も少ないと思います。しかしながら、今、この業界常識は大きく崩れ去ろうとしています。

それは、美容師個人がInstagramなどを中心に自己ブランディングを確立したことで、従来のようにサロンから集客してもらうなどの依存体質から脱却しているためです。これによって、従来型の美容室の価値は低下し、より新しいシェアサロンという場所に対して爆発的なニーズが生まれるようになっています。
応募資格
Requirement
■必須条件:
Vectorworksが一通り問題なく使用できること

■歓迎条件:
・Photoshop / Illustratorが使えること
・SketchUp / Cinema 4Dが使えること
----------------------------------------
勤務可能日: 月,火,水,木,金,土,日
週1日以上
8時00分〜20時00分の間で1日1時間以上
勤務時間はあくまで目安で、個々の裁量で調整することができます。
¥
ステップ
Step
応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定