株式会社エコライフ
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
面接官を凌駕する"圧倒的実績"を創ろう!
就活を無双する最強の学生セールスマンへ!
営業
JR東海道本線平塚駅 徒歩5分
時給 1072円〜
週3以下OK
エントリー数
10
”学生だけ”で日本一の
セールスチームを作り上げよう!
社会で求められるスキルとはどんなスキルか…?
営業力、論理的思考力、発想力etc…必要なスキルを数えたらキリがありません。
少し視点を変えて、組織の上に立つ人材とはどんな人物なのか考えてみましょう。
それは営業スキルと圧倒的なリーダーシップ力のある人材なのではないでしょうか?
株式会社エコライフのインターンはそんなスキルが身に付く長期インターンです!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
【必須条件】
■週2日以上、1日6時間以上勤務可能な方
■土日を中心に勤務できる方

【歓迎条件】
■営業スキルを身に付けたい方
■就活を成功させたい方
■学生のうちに”稼ぐ”経験をしてみたい方

【優遇条件】
■自己成長に拘って行動できる方
■壁に直面した時でも立ち向かっていける方
任せる仕事内容
What to do
学生の皆さんにお任せするお仕事は下記です!

■営業
■チームマネジメント
■新規事業の立案

【実際の業務の流れ】
①研修
商材の基本知識をインプットする研修を実施します。
実際にお客さんと会って話せるように、
トークスクリプトを読み込み、ロープレまで行います。

②営業スタート!
実際の現場に出向き、
まずはお客様とのアポイント取得業務から始めます。
都度都度先輩社員からFBを貰いながら
営業スキルをアップデートしていきましょう!

③後輩メンバーの育成
自分でアポイントを取得できるようになったら
後輩育成のお仕事をお任せします。
自分の学んだことを教えることで、
自身の更なるスキルアップを目指しましょう!

④チームマネジメント
複数人のメンバーをまとめ上げるリーダーとして、
チームの目標達成を追いかけていきます。
自分の培ってきた営業・育成スキルを
チームマネジメントで活かしていきましょう!

⑤新規事業開拓
ご自身のセールスチームで成果を残した方には、
特別に新規事業の立案・運営のお仕事をお任せします。
新規事業の立ち上げ経験を身につけて、
会社の規模拡大に貢献できるようなスキルを身に付けましょう!
どんな力が身につくか
Skill
■営業スキル
└営業の基礎力から、応用編まで身につけることができます。

■グリット力
└与えられたミッションをやり切る力

■エンジョイシンキング力
└どんな逆境でも楽しんで乗り越えられる力

■マネジメント力
└リーダー・マネージャーとして、チームを引っ張る力が身につきます。
Member
長谷部龍平
サブリーダー
榊 康一
代表取締役 CEO
圧倒的成長ができる環境がこのインターンにはあります!周りの学生と差をつけたい、普通の学生とは違うことをしたいといった「変わった」学生を喜んで歓迎します!一緒に成長して社会で輝く人財になりましょう。
会社の魅力
PR
弊社の魅力は主に2つです!

■社風
従来の"営業会社"では、
「目標達成できなかったら追い詰める」
など、強烈なマネジメントが行われている会社がほとんどです。
社会人として、成果に拘ることは重要になってきますが、
辛い思いをしながらやるより、どうせなら楽しんでやりませんか?
弊社では、”エンジョイシンキング”と言って、1人ひとりが、
”どんな逆境が来ても楽しみながら仕事すること”
をモットーとして働いています!
”エンジョイシンキング”を身に付けたあなたは、
この先社会に出て、どんな逆境に苛まれても
楽しみながら乗り越えることができるでしょう!

■充実した研修制度
弊社は業界随一の充実した研修制度を誇ります。
初業務に取り掛かる前の研修はもちろん、
定期的に営業・ビジネス研修を開催しており、
どんなに営業ができるようになっても
常に学びを得ることができるような環境が整っています!
どんどん新しい知識を身につけていきたい、
そんな知識欲のある方にはぴったりの環境です。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
「株式会社エコライフ」
は、弊社「E・GROUP」の一つで、昨今大きな注目が集まっている、
"エコエネルギー"に関連する住宅環境設備をご提供している会社です。

一般のご家庭に赴き、エコエネルギーを活用した住宅環境設備のセールス活動を行います。
まずはアポイント取得から始めていただき、
一定の成果を出していただいた方には、
メンバーの、マネジメントや新規事業の立ち上げ、
人事やマーケティングのお仕事等多岐に渡る業務をお任せします。

そんな弊社のインターンですが、
弊社は特に学生による組織づくりに力を入れており、特徴として、
未経験の方でもすぐに営業力が身に付くといった点があります。

営業未経験の方からすると、
不安に思う方も多くいらっしゃると思います。

弊社では「世界最高峰の実践教育」を目指し、
日々、教育・育成制度を磨きこんでいます。
NHKでも特集され、「働きがいのある会社ランキング」で
3年連続ベストカンパニーに選出されました!
わたしたちの目標
Vision
【グループ経営理念】
”可能性を形にする”
私たちは志教育に基づいた⾼品質なサービスの提供を通して、
顧客の⽣活の向上、社員の物⼼両⾯の豊かさの実現、
社会の幸福と繁栄の調和を形にすることを⽬的とする。

【経営ビジョン】
『日本一、社員が働きがいを感じている会社です。』
私たちは、高業績と良好な人間関係は両立できるという信念のもと、
業界最上位の平均年収と、愛に満ち溢れた職場づくりを実現します。

『日本一、実歴ある若者を輩出している会社です。』
私たちは、可能性あふれる若者層に向けて教育の場を提供し、
希望に満ち溢れた日本社会を創り出す次世代リーダーを輩出します。

『日本一、企業内ベンチャーを創出している会社です。』
私たちは、社会が求める新規事業の創造と経営者の育成を通して、
同志と共に自己実現を成し遂げる“一流の人づくり”の価値を証明します。
応募資格
Requirement
【必須条件】
■週2日以上、1日6時間以上勤務可能な方
■土日を中心に勤務できる方

【歓迎条件】
■営業スキルを身に付けたい方
■就活を成功させたい方
■学生のうちに”稼ぐ”経験をしてみたい方

【優遇条件】
■自己成長に拘って行動できる方
■壁に直面した時でも立ち向かっていける方
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施(一次面接)
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
お互いの理解を深める場と捉えていただけたらと思います!

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定