株式会社Lit Ship
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【お客様が一番喜ぶ答えを見つけ出そう】
自分で考え、自分で作り上げるインターン
企画
駒場東大前駅(東口から徒歩2分)
日給 12000円〜100000円
未経験者歓迎
エントリー数
10
失敗はダサくない、伸び代である。
私達は、あなたの努力が実るまで見守ります
まずはLit Shipに興味を持ってくれてありがとう。私達は新たなステージへ飛躍
する大チャンスを手に入れ、大海原を共に航海していける仲間を探している。そこで今回
お客様と一番近い場所で仕事ができる「イベント企画インターン」を募集する。他者
を喜ばすことが好きで、自身の頑張りを他者の笑顔や喜びで実感したい学生さんは、
勇気を出して一歩踏み出してくれ。その勇気を私達は尊重し、大きな成長機会を提供する
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
・自分の実力をビジネスの世界で試したい
・セールスのプロから営業を学びたい
・イベントの企画業務を通して人を喜ばせたい
・残りの大学生活をビジネスを学び経験する時間に投資したい
・圧倒的なスピードで飛躍的に成長したい
・ベンチャー企業の新規事業立ち上げを経験したい
・大学生活を悔いなく最高の経験にしたい
・世界規模に展開するビジネスを学生のうちから経験したい
・日本の魅力を海外に発信したい※英語力不要
・日本全国の経営者と繋がりたい
・お互いに励まし、切磋琢磨できる仲間が欲しい
・最後まで諦めず粘り強くやり遂げられる人
任せる仕事内容
What to do
★販促プロモーションのイベント企画/運営/営業★
(大手上場企業の営業商材を活用)
◆取引先:NTTドコモ、KDDI、SoftBankなどの携帯やインフラ案件
◆実施場所:主に一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)で
幅広く実施。

*研修制度も充実しているため、イベント企画/営業未経験の方でも安心です*

〜イベント企画について〜
セールスの基本が身に付いたらあとは。。。

皆さんにはイベントの企画を行っていただき、営業部署が現地で仕事をしていく上で、
「どのようにしたら、効率よくお客様に認知してもらえるのか」など、イベントをより良いものしていくために、試行錯誤していただきます。

〜やりがい〜
イベント企画職は、イベントを成功させるために、多くの人たちと協力して仕事を進める必要があります。そのため、イベントが成功した時には、その達成感や喜びが大きく、多くの学生さんがやりがいを感じています。

【ポイント】
覚えることも少なく、難易度もそこまで高くないため自分自身の成長を最短最速で実感できます。
上記記載の大手上場企業の社員や管理職レベルと関わりを持つことも
でき、通常ではあり得ない経験もできます。
どんな力が身につくか
Skill
圧倒的なビジネス戦闘力と自信が身に付きます!
資料作成スキルやマネジメント業務も任せられるので
社会に出たあとの実務経験は一通りマスターできます!◆最短半年で社会人5年目レベルの以下スキルが身に付きます◆

❶セールスノウハウ
日本一の営業会社【光通信】にて史上最年少で所属会社の最大受注件数記録を樹立した営業マンから直接最先端の営業ノウハウを学べます。

【身に付くスキル】
論理的思考力、対人折衝力、プレゼンテーションスキル、営業心理学、行動コミュニケーション学、営業マナー学べば日常生活から仕事、人間関係で困ることは少なくなります。

❷クリエイティブ:イベント企画職は、イベントのテーマやコンセプトを考えたり、プログラムを立てたりするなど、クリエイティブ思考力が求められます。アイデアを形にする楽しみや、人々にとって有意義な時間を提供するためのクリエイティブな取り組みが求められます。

❸マーケティングスキル
実践を通して会社PRをしてもらいます。
創業2年目の会社PR活動を100%の裁量をもって実施できる通常ではあり得ない機会を提供します。

Member
高田 優成
CEO
宗和 龍之介
執行役員(インターン採用責任者)
井上 健正
学生インターン(青山学院大学4年)
松下 瑠奈
学生インターン(東洋大学3年)
みなさん、初めまして!笑いと楽しさと届ける会社の代表をしています。今回は新規事業の立ち上げにジョインしてくれる人を大募集しています!
私のノウハウを惜しむことなく伝授します!
会社の魅力
PR
1.最高(Lit)の環境で成長できる!
「対法人営業で個人営業よりも圧倒的な経験を」「さまざまな業界の経営者との人脈形成」「ビジネスモデルの構築を経験」「SDGsに向けた環境改善とエネルギー問題の分野で事業展開も予定」「学生を育てる環境づくり」「ビジネスモデルの独自性」「年間売上前年度対比300%見込み」の会社で確実に成長できます。

2.やればやるだけ稼げる!
成長環境はもちろんですが、契約に応じて高額なインセンティブをお支払いしています。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
東京大学の目の前にオフィスがある世界一楽しくて最高な会社。
何をするも自由。それがLit Ship。
※ちなみに東大生の在籍人数は0名。

口コミだけで増え続けるインターン生。
こんな会社が本当にあっていいのか!!!!!
Lit Shipのインターンを経験したメンバーは全員そう口を揃える。

創立2周年を迎え、メンバーはインターン生だけで
30名近くまで増えたが誰一人として、リタイアしていない。
そんなに楽な仕事ではないのに、メンバー一人一人がそれぞれの自己実現のために創立2年目のベンチャー企業Lit Shipを選び、自らの成長と向き合い日々進化している。

もちろんLitの船に乗る目的は人それぞれ。
大事なのはメンバー一人一人と等身大で向き合うこと。
何を望んでいるのか、どうなりたいのか他人行儀ではなく、真剣にお互いが向き合うからこそ強固な絆が生まれているのだ。

代表高田は言う。
ビジネスの世界は営業力が大前提の世界。
どんなに能力が高くても営業力がなければ、選択肢は一気に狭まる。
学生の皆さんは社会に出る前に自分を売り込む経験(就職活動)を必ずすることになる。
起業するとなれば営業力はなおさら必要だ。
わたしたちの目標
Vision
大学に進学する人の多くは、「とりあえず進学しておこう」「みんなが行っているから」と、目的意識が薄い人が多いように感じます。
貴重な社会人前の自由な時間がなんとなく過ぎてしまっては勿体無いのではないでしょうか?

弊社では、このような大学生に対して成長環境を揃え、即戦力人材を社会に輩出することを目指し続けています。
応募資格
Requirement
・3ヶ月以上勤務できる方(1,2年生大歓迎です!)
・コミュニケーション能力を身につけたい方
・就職活動前に経験を積みたい方

そして何より
「成長したい!」という向上心がある方!!
ステップ
Step
【応募後のステップ】
❶人事からオンライン事前説明(15分)
※弊社採用担当から入電後、その電話にて事前説明のスケジュール調整
❷当社でのインターンにご興味があれば面接にお進みいただきます。
❸面接後、採用となった場合、研修や初出勤のスケジュールを決定します。


【仕事のステップ】
❶研修・座学
まずは、お仕事の基礎基本の勉強からスタートをします。
社会経験がなくても、アルバイト/インターン経験がなくても大丈夫です!
コミュニケーションスキルや、営業について学び、実践をしていきます。

❷現場・セールス活動
しっかりと研修を終えたら、先輩社員と現場へ提案活動へ行きます。
飛び込みやテレアポではなく、対面のお客様一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを取り、信頼関係を築くスタイルです。
人と話すことが好きな人/コミュニケーション能力を向上させたい人には、お客様と多く接する機会があります。

❸実際のご提案
ある程度仕事を覚えて慣れてきたらお客様に実際にご提案をしてみます。
押し売りやテクニックを使う提案ではなく、お客様のお悩みを真摯に受け止め、最適な提案をしていきます。
ここまで、できるようになれば社会人としても立派なコミュニケーション能力が着きます。

❹人事・広報・事務職
Lit Shipでは、営業・提案活動以外にも、挑戦できる仕事を用意しています。 それは、会社として、大学生の可能性を最大限に広げていきたいという思いがあるからです。