瑛智税理士法人
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【資格取得を支援!】会計・税務の
プロフェッショナルを目指すインターン!
コンサルタント
天神駅 徒歩3分 天神南駅 徒歩7分
時給 900円〜1100円
週3以下OK
エントリー数
10
公認会計士・税理士資格取得学校の現役講師
が教育サポート!税務会計財務を経験
当事務所はお客様への会計・財務のアドバイザリーに重きがおかれ、経営者のために!
と顧客志向の高い組織です。誰かの役に立ちたい・プロフェッショナルを追求し
社会に貢献したいと思う方におすすめのインターンシップです。
20代の若手スタッフの方から40代のベテランの方まで、協力し高め合い、活躍されて
いることが印象的な組織で、楽しみながら高い専門性を身に着けられる環境です。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
インターン生向けのスキルアップ制度を構築中です。
OJTと研修・勉強会の教育体制を整えています。
教育のプロが揃っていますので、未経験の方も安心してチャレンジしてください!

下記に当てはまる方大歓迎です!
・将来、公認会計士・税理士になりたいと考えている方
・周りの人が喜んでくれることに幸せを感じる方
・未経験で不安だが研修制度が整っている環境で働きたい方

任せる仕事内容
What to do
当事務所では、税務・会計業務だけでなく、経営者とのミーティングを
通じて、経営に関わるあらゆる問題の解決に協力します。
個人事業主および法人の会計・税務の処理をひとつずつスキルアップしながら習得しましょう。
その後、会計に慣れてきたら、経営者とのミーティングである
月次報告・財務アドバイザリーの現場へ同行することも可能です。
医療系のお客様が多いことも特徴のため、特殊な会計実務の経験を
積むことも可能です。

▼お仕事の内容
(会計)会計入力・試算表作成・月次レポート作成・決算書作成・月次監査の同行
(税務)各種税務申告書の作成・税法の知識習得・年末調整・確定申告
(財務アドバイザリー)月次、決算報告のロープレ・経営改善案・各種提案・M&A・事業承継・補助金、
   助成金・新設法人.他
どんな力が身につくか
Skill
社会に出た時に役立つスキルが身に付きます!
■論理的表現スキル
 ┗ 私たちの仕事は、税法、会社法、その他法令等に関する知識をベースにして、
  ①お客様の様々な課題に対する適切な解を導出する(論理的思考)
  ②その解に至った根拠やリスク、
   メリットデメリットなどを説明し、最適な行動を選択していただく(論理的表現)ことが常に求められます。
   私たちにとって「息をする」のと同じくらい当たり前のことですので、
   一緒に仕事をしていれば自然に身につくスキルです。

■ギブアンドテイク精神
 ┗ 当社で働くメンバーには、【ギブアンドテイク】ではなく【ギブアンドギブ】の姿勢であって欲しいと考えています。
   全力でお客様のことを考えて行動することが理想です。
  「それってお客様のためになってるの?」
  「そこに時間使うならお客様のために時間使おうよ」
  「とりあえずウチの都合はいいから。。。」
   ・・・日々こんな会話が交わされる会社です。
Member
会社の魅力
PR
当社の研修制度はどこよりも手厚くなっております!

◆STEP01
 ・具体的な税務・会計の知識を学ぶ
  ┗ 税務業務とはどのような手続きか?会社とは?
   社会・会社のお金の流れってどうなっているの?
   税務・会計の基本的な考え方から、実務的な詳細までしっかり習得しましょう!

◆STEP02
 ・会計実務に挑戦
  ┗ 会計資料の整理や簡単な帳簿の入力などから始め、
   会計基礎知識を身につけます。試算表を作成します。

◆STEP03
 ・月次・決算を緩める
  ┗最初は先輩のOJTやチェックを通してスキルアップし、
   最終的に自身で判断ができる「残高照合」スキルを身につけましょう!

◆STEP04
 ・視野を広げ税務・経営に関するさまざまな業務にチャレンジ
  ┗ 会社経営に必要な申告・届出関係・特殊書類等のさまざまな税務も経験します。
   また、経営者向けプレゼン資料や自身で思考し試算表にサマリーを加えます。

◆STEP05
 ・財務アドバイザリーの現場に同行
  ┗事業計画策定や事業承継の現場同行と、株価算定やM&A業務、
   ソリューション提案書作成のサポートを実施します。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
当事務所はお客様への会計・財務のアドバイザリーに重きがおかれ、
経営者のために!と顧客志向の高い組織です。
誰かの役に立ちたい・プロフェッショナルを追求し社会に貢献したいと
思う方におすすめのインターンシップです。
わたしたちの目標
Vision
20代の若手スタッフの方から40代のベテランの方まで、
協力し高め合い、活躍されていることが印象的な組織で、
楽しみながら高い専門性を身に着けられる環境です。
応募資格
Requirement
■必須条件
経営者のため、社会のために自身のスキルを伸ばしたいと思う方

■歓迎条件
他の人のために汗をかける方/チームのために送りバントをできる方
「主役はお客様」に共感できる方/裏方仕事の重要性を感じる方
「推し」がいる方/誰かを応援したい方
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ※弊社の雰囲気をしっかり知って欲しいので、原則対面で行います!
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定