パーソルイノベーション株式会社
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【日本最大級!オープンイノベーション】
自分の力で市場の成長を加速させませんか?
企画
青山一丁目駅徒歩6分 乃木坂駅 徒歩7分
時給 1200円〜
週3以下OK
エントリー数
10
パーソル発のスタートアップでビジネスを
学べるインターン!#起業志望の学生必見!
オープンイノベーションとは自社だけでなく、他社や大学・地方自治体などが
持つ技術やアイデア、サービスなどを組み合わせ、
革新的なビジネスモデルや革新的な研究成果、製品開発、サービス開発につなげる
イノベーションの方法のこと。
日本最大級のプラットフォーム『AUBA』を世の中に一緒に広めましょう!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
私たちと一緒に事業を成長しましょう!

・将来スタートアップで働きたい
・事業づくりに携わってみたい
・起業や0→1に挑戦したい
・明るさと泥臭さに自信がある
・ハキハキと元気に話せる
任せる仕事内容
What to do
主に下記の業務をお任せしますが、
頑張り次第で、多岐にわたる業務にチャレンジしていただきます!

①企画
 ・オウンドメディア(AUBAとTOMORUBA)運営
  ┗取材&記事作成
  ┗SNS運用
  ┗チケット付与
  ┗SaaS企業の事務

100〜1000人規模で、新たなイノベーションを起こすためのパートナーと
出会うためのイベントを開催しており、その運営全般に携わっていただきます。
目の前で新たなビジネスが始まる瞬間に出会えるので、大きな刺激を受けられると思います。
 
②オンラインセールス
  ┗アポイント獲得
  ┗メンター社員と商談同行

企業からの問い合わせ対応や、AUBAの利用を促進するための施策実行、
メールや電話でのアポイント獲得、メンター社員と商談同行などを行います。
「AUBAを通じてイノベーションを起こすパートナーを見つけてもらうこと」をミッションとし、
1社1社に寄り添って支援する姿勢が求められます。
企業の課題に合わせたコンサルティングも行っていますので、そのサポート業務をお任せします。
また、「こんな企業がいませんか?」といったリクエストに対して、要望に合いそうな企業を探してリサーチします。
どんな力が身につくか
Skill
私たちはベンチャー企業で多岐にわたる業務をお任せするので
幅広いスキルを身につけることができます!

・スタートアップならではなの仕事のスピード感
・どの業界、企業規模でも活かせるビジネススキル
・経営者・執行役員など、レイヤーの高い人の話を聞けるチャンスもあります!
・一社にいながら多くの業界の知識が得られる&最新の業界動向がわかるようになります!
Member
中村 亜由子
代表/founder
曽田 将弘
Sales/Consulting
中村 仁美
Enterprise事業本部
山本 悟
Inside sales
東京学芸大学卒。
2015年「eiicon」事業を単独で起案創業し、パーソルグループ内新規事業として、リリースを果たす。
現在はエンジェル投資家として複数のスタートアップに投資・支援もしている。
会社の魅力
PR
◆国内最大級のビジネスマッチングプラットフォーム『AUBA(アウバ)』
 ┗全国各地・あらゆる業界の法人(企業・大学・地方自治体など)の提携パートナーを無料で探し、
  つながることができます。(人材ではありません!)
  このサービスを使って全国の多種多様な企業様に携われるインターンは他では経験できません!

◆個の成長が会社の成長に!
 ┗当社は個人のミッションを尊重する社風です。
  自分に課された役割を自分でやり遂げてさえいれば、“やりたい“と思ったことは、
  事業とカンパニーにとって利益があれば任せています。
  そのように各メンバーがプロフェッショナリズムを極めていき、会社と個人が成長できるようにしたいと考えています!
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
当社はパーソルグループに所属していますが、
各事業が1つのスタートアップの企業のようになっています。

eiiconは、オープンイノベーションのプロフェッショナル集団として、
日本最大級のOIプラットフォームを活用し、アクセラレータープログラムやビジネスビルド、
また専任コンサルタントによる伴走支援などを実施しています。

◆オープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」の運営
◆事業を活性化するメディア「TOMORUBA」の運営
◆オープンイノベーションに関するプロモーション支援、コンサルティングサービス、イベント企画•支援サービスの提供
わたしたちの目標
Vision
◆価値ある出会いが、未来を創る。
~誰もが、提携先をみつけられる時代へ~

当社では『価値ある出会いが、未来を創る。』をビジョンに掲げ、「オープンイノベーション」に特化した国内最大級のマッチングプラットフォームを展開しています。オープンイノベーションは、近年SNSやメディアで取り上げられることが増え、関心が高まっています。
そこで当社では、オープンイノベーションが企業にとって利益を出し成長し続けていくための『選択肢の一つ』として当たり前になる世界を目指します。
応募資格
Requirement
・PCの操作に慣れている方
・長期的に就業可能な方
・将来起業したい
・ベンチャーに入って活躍したい
・0→1を経験したい

上記の方、大歓迎です!
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ※弊社の雰囲気をしっかり知って欲しいので、原則対面で行います!
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定