株式会社丸八テント商会
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【コンサル×海外事業】長期インターンで
世界を舞台に新規事業も経験できる!
マーケティング
地下鉄東山線/名城線「栄駅」
時給 986円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
"オンリーワン"のものづくりと人づくり
世界を舞台に、私たちと一緒に働きませんか
まずやってみる!の精神で、面白い仕掛けをし続け、とにかくワクワク、
ドキドキする仕事を一緒に創る。その中で、学生が会社の戦力として、
補助金やクラウドファンディング獲得、海外進出、本の出版や、ミチカラプロジェクトな
ど様々な新規事業を立ち上げてきました。学生が自身の能力や得意分野を活かし、
会社のブランディングに貢献してくれるこの環境で一緒に働きましょう!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
【下記に当てはまる方、大歓迎です!】
※インターン開始後に研修もあるため、スキル、学問等は不問です。

・素直な方
・前向きで向上心のある方
・受け身ではなく、積極的に行動することができる方
・責任感がある方
・協調生があり、チームで働ける方

自身の成長と会社の成長を目指し、一緒に弊社を形作ってくれる
意欲の高い学生を募集しています!
任せる仕事内容
What to do
弊社の新規事業である中小企業へのコンサルティング事業
「ミチカラプロジェクト」に携わっていただきます!
個人の頑張り度合いによってお任せする業務を増やしていきます!

①SNSやブログなどで弊社について情報発信
 ┗弊社の本業であるテント事業を通じて、商品と会社についての知識を習得し、それを発信していただきます。
  FacebookやYahoo!などのWeb発信を“会社の広報担当”として行っていただきます。

②“中小企業とは何か”について理解を深める
 ┗上記の業務と並行して、営業同行、展示会への参加など“社長の右腕”として五感をフル活用することで、
  テント素材や業界動向、会社の現状を深く理解します。

③ミチカラプロジェクトメンバーとしてSNSでの情報発信、クライアント企業への営業
 ┗営業現場で得た経験を活かし、プロジェクトを支える存在として活躍していただきます!

③クライアント企業の獲得・案件の担当
 ┗担当者としてクライアント企業のお悩みを解決してもらいます。
 ┗提案だけでなく、中小企業のお悩みごとを解決するまでの一連の流れを担当してもらいます!
どんな力が身につくか
Skill
◆Webマーケティングスキル
 ┗現代社会では必須とも言えるインターネットの知識や
  マーケティングスキルを得ることができます!
 ┗専用サイトを運用することで、サイトの仕組みや
  構造を学ぶことができます!

◆プレゼン力(人に伝える力)
 ┗弊社ではセミナーや打ち合わせをはじめ、プレゼンをする機会が
  豊富にあります。数多くの経験を積むことで、人に伝える力が身に付きます。
 ┗毎週土曜日に社長と学生だけの会議を行うことで、自分の考えを端的に
  発言する力やアドリブ力、時間感覚まで養えます。

◆マネジメント力
 ┗弊社のインターンシップではチームで働くことを大事にしています。
  常時5、6人いるインターン生とチームで仕事を取り組んでいます。
 ┗人に働きかけ、巻き込む力、チームで働くとはを学ぶことができます。
Member
会社の魅力
PR
◆「8年間のノウハウから確実に成長できるプログラム」
  ┗学生を8年前から受け入れている弊社は、今まで多くの
   学生を全国から受け入れてきました!
   そのノウハウからその人にあった育成プログラムを提案することで、
   確実に成長ができるインターンシップになっています!
  ┗インターンシップで成長した卒業生からは、外資系コンサル、
   某自動車メーカー海外事業部、大手日経企業などの内定を多数勝ち取っています!

◆インターン生の受け入れ体制が他社には負けない!
 ┗ 弊社では、学生が会社の戦力として、補助金やクラウドファンディング獲得、
  海外進出、本の出版や、ミチカラプロジェクトなど様々な新規事業を
  立ち上げてきました。学生が自身の能力や得意分野を活かし、
  会社のブランディングに貢献してくれる、
  そんなwinwinな関係が弊社インターンシップの特徴です
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
株式会社丸八テント商会は、昭和26年創業。
創業以来培ってきた信頼と実績のあるテント・膜構造施工の枠を超え、
JAPANブランド育成事業、海外事業、中小企業向けコンサル事業など、
新しい分野へのチャレンジも積極的に行い、常に新しいことに挑戦し、
日々成長している会社です。

「オンリーワン」をコンセプトに、世界に1つだけの
オーダーメイドテントを確かな技術と提案力で実現します!
わたしたちの目標
Vision
国内のみならず世界中に足をのばし、多彩な施工例を吸収。
試行錯誤を繰り返しながら、「オンリーワン」創りに励んでいます。
創造する喜び。作品が残る喜び。 たくさんの喜びに支えられている
丸八テント商会ですが、 なによりの喜びは、
企業様や利用者のみなさまに喜んでいただけることです。

お客様の喜びを原動力に、ますます喜んでいただける
「オンリーワン」を創造していきます。
応募資格
Requirement
全国4年生大学の大学生・大学院(学部不問)
物事に責任を持って、素直に取り組める方。
挑戦を求めている方。
※大学一年生の方も多くチャレンジしています!
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ※弊社の雰囲気をしっかり知って欲しいので、原則対面で行います!
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定