株式会社JoBins
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
元リクMVP受賞歴のある代表の下、圧倒的
な成長ができるインターン!
営業
西大橋駅4番出口直上 四ツ橋駅徒歩3分
時給 1100円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
MVP受賞歴のある元リクルート出身の代表
取締役のノウハウが詰まった研修体制。
採用課題を抱えた企業/求職者様を紹介したい人材紹介会社に対し、 自社開発のエージ
ェント連携システム「JoBins」の 販売・運営・サポート等のコンサルティングや
企画業務に携わっていただきます。 インターンの中でのステップアップ制度もあります
ので、 ぜひ上を目指して成長し、できる仕事の幅を広げていってください!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
以下の学生さんと成長していきたいです。

◆社長直下の環境で社会人スキルを身につけたい方
◆将来的に起業を考えている方
◆営業スキルを最短で身につけたい方
◆ガクチカでインターンを活用したい方
任せる仕事内容
What to do
◤◢◤ 仕事内容 ◢◤◢

◆自社採用に関する新規事業立ち上げ

自社開発のエージェントネットワークプラットフォーム「JoBins」の事業拡大に伴い、新卒採用強化のための企画・実行に携わっていただきます。

【具体的には】
1.JoBinsにご契約いただく新卒人材紹介会社様(エージェント)からの学生の新規推薦数を増やす戦略を企画・立案します。
2.企画した内容をもとに、実際に人材紹介会社様と商談を行います。(基本はWEB/電話による商談)

この業務は<<インターン生のみ>>で新規事業の立ち上げ、そして実行をしていただくことを想定しています。
<成長率300%>を誇るJoBinsは、現在更なる事業拡大に伴い採用の強化に最も注力をしております。
採用成功の鍵を握る「新卒エージェントからの学生の推薦数」をより増やすためにはどのような戦略がベストなのか。そしてどのように商談を行うか。その全てを構築いただきたいと思います。

どんな力が身につくか
Skill
◆どの会社でも汎用できる営業力
◆営業職の超基本
◆提案力、ヒアリング力
◆忍耐力
◆大人に対するコミュニケーション力
◆ロジカルシンキング力
→提案する際に、先方へ100%伝えたいことを100%伝えられるよう論理的に話を組み立てていきます。
Member
長岡功展
採用責任者
松村有香
採用担当
『実践的』なインターンは多くの企業で経験できる。
ただ『実践』はなかなか経験できない。
「責任」と「自由」が両立されたJoBinsでしか得られない急成長を体感しに来てください。
ご応募お待ちしております!
会社の魅力
PR
◤◢◤ オンとオフのメリハリははっきりと。 ◢◤◢

<ベンチャーならではの環境>
大きな組織ではない分、任せてもらえる仕事もどんどん大きくなるので、フルスピードで成長でき、同世代に圧倒的差をつけられます!

<社員同士の距離が近く、風通しよく和気あいあいとした雰囲気>
コアバリュー(最も重要とする価値観)は「フルスピード」であり、失敗を恐れず、称え合いながらそれぞれが日々挑戦しています。
社内イベントも盛りだくさん!プライベートでも仲の良い社員ばかりです。

<おしゃれなオフィスでおしゃれに活躍!>
服装も髪型もネイルも自由!スーツで出社している社員はほぼいません。
こだわりのオフィスを一度見に来てください!

◤◢◤ ユニークな制度が盛りだくさん! ◢◤◢

<休憩パンダ制度>
昼休憩1時間と別に1日10分×3回自由に休憩が取れる制度。

<スタッフランチ制度>
ランチ代支給で社員同士でランチに行ける制度。お互いのこれまでの人生についてお話しいただくことで、社員同士の仲もグッと近くなります。

あなたの提案でさらにユニークな制度が出てくるかも!?
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
◤◢◤ 企業の採用成功を叶える。これが私たちの存在意義 ◢◤◢

<私たちは、設立当初は人材紹介のエージェントでした>

しかし、10人と面談しても採用決定するのはせいぜい1人。
これは私たちだけの問題ではなく、
世の中のエージェントの一般的な採用決定率は
面談あたり10%程度しかないのです。

⁝  もっと求人を持っていたら、転職希望者の選択肢が広がるのに。
⁝  もっと採用のお手伝いができるのに。

たくさんの採用決定を生みだし、エージェントも採用企業も、
転職者もみんなをハッピーにできないか?
そう考えて開発したのが「JoBins」というシステムです。

⁝ ここまでは「JoBins」誕生の話。

今は、ここからさらに踏み込んで
「エージェント同士のネットワークを構築し、面談あたりの決定率を増加する!」
という点にフォーカスし、新しい機能やプランを開発しています!

私たちは、この「JoBins」開発の過程で多くの優秀なエンジニアと、
ITの力で課題を解決する力を身に付けました。
これからも、これまでの経験やエンジニアリングを通して、
企業や社会の課題を解決していきます!
わたしたちの目標
Vision
◤◢◤2040年までに日本を代表するSaaS企業になる◢◤◢

「日本を代表するSaaS企業は?」と聞かれ、
あなたは何と答えますか?
2023年現在、この質問に対して大多数が「ここ!」と答えるであろう企業はまだないと言えます。
私たちは、まだ席が空いているそのポジションを
2040年までに本気で目指していきます。

ミッションは、目指す山のいただきです。
決して簡単な道ではありませんが、この高い山に一緒に登ってくれる仲間を求めています。
応募資格
Requirement
◆平日週2日以上勤務可能な方(3日以上は大歓迎です)
◆シフト制(基本9時〜18時勤務)
◆出社できる方
◆長期で入れる方
◆大学2回・3回・4回生を想定
ステップ
Step
応募後のステップ
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知(3営業日以内に通知いたします。)
 
④インターン初出社の日程を決定