キチナングループ株式会社
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【年商100億円の物流会社】1つの業務に
囚われない働き方ができる実践型インターン
企画
新山口駅 車で25分 宇部空港 車で15分
時給 890円〜2000円
週3以下OK
エントリー数
10
マーケティング人事・営業・事業企画など
様々な業務を体験できるインターンシップ!
キチナンのインターンシップは、グループの代表直下だからこそ
多面的に業務に参加することができ、「自分で考え、提案する力」が醸成されていきます
就職活動前に多種多様な仕事を体験して、自身のやりたいことを明確にしましょう!
「一分一秒も価値のある時間にしたい」「本気で挑戦し自信をつけたい」
このような学生さんにはぴったりなインターンシップです!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
下記のいずれかに当てはまる学生さんは大歓迎です!

◆時間ではなく、価値で仕事をしたい方
◆様々な仕事を経験してみたい
◆将来事業の後継者で、悩んでいる方
◆とにかく、社長の近くで働いてみたいという意欲がある方
◆会社の規模にこだわらず、挑戦的な環境で仕事をしてみたい方
◆IT分野で起業したい方
◆将来、経営サイドに立ちたいと考えている方

◆重要度と緊急度を見ながら業務の優先順位をつけて仕事を進めていける方
任せる仕事内容
What to do
【仕事の概要】

吉南株式会社の社長直下に入り
①事業企画
②新規顧客の開拓
③採用業務
④バックオフィス
など様々な業務を担当してもらいます。

【具体的には】
・マーケティング:SEO関係、集客企画 
・開発:セールスフォース構築、自社システム開発 
・営業:新規顧客の開拓 
・人事:インターン生採用、高卒~大卒採用、ペルソナ設計 

【ステップ1】 〜 インプット〜
キチナングループでインターンするのに必要な「価値観」や「知識」をインプットします。
*日常的に代表と打ち合わせを行い、キチナングループの重要施策に取り組みます。

・キチナングループの物流サービス概要
・任せるミッションついて
・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)
・興味分野についての整理 など

【ステップ2】 〜実際に業務を行う〜
代表との対話を通じて事業の全体像が見えてきたら、次は直接トライ&指導してもらいながら様々な業務に対応してもらいます。

【ステップ3】 〜プロジェクトリーダー〜
インターン生をマネジメントするポジションまでお任せします。組織全員の生産性を高めていくリーダーとして力を発揮していただきたいです!
どんな力が身につくか
Skill
キチナンのインターンシップを通して以下の力を身につけていきます。

◆問題分析力
◆課題発見・解決能力
◆マルチタスク力
キチナングループにおける採用や営業、広報など、幅広い業務を行うため、1つの業務にとらわれない柔軟な対応が必要になります。
Member
会社の魅力
PR
【山口県で地域No1の物流企業になることを目指す会社!】
2025年までに売上高150億円を目指し、お客様に愛され、なくてはならない存在であること、地位の確立を目指しています。

◆採用担当から◆ 「社長の動きを間近に見ることができる!」

代表と一緒にキチナングループにおける採用や営業、広報などさまざまなプロジェクトに関わりながらインターンシップに取り組んでいただきます。日々の業務の中でPDCAをまわしていきますので「問題分析」や「課題発見」についてのスキルが身につきます。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
-私たちキチナングループは、
-物流を通して幸せと喜びに溢れる社会づくりに貢献し、
-地域で一番信頼される企業を目指して、
-あらゆる角度からお客様のご要望にお応えしていきます。

【事業内容】
キチナングループは、西日本、関西を中心に物流事業を展開しています。
ただ物を運ぶだけではなく、輸送、保管、生産管理、製造請負など幅広くお客様のビジネスを物流でサポートしています。

【経営理念】
「我々は報恩感謝を基本にして
幸せと喜びに溢れる社会づくりに貢献する」
わたしたちの目標
Vision
キチナングループは、
「世の中の舞台回しとなり、お客様にとって唯一の企業に」
「社員一人ひとりが我社の財産です」
「愛され、信頼されるキチナングループへ」

この三軸をもとに、
西日本を中心に総合物流サービス企業を提供しています。
応募資格
Requirement
【必須資格】
■自ら考えて行動し、改善できる方
■基本的なPC操作、Officeツール(Word、Excel、Powerpoint)が使える方
(社内では、Gsuite、Slack、zoom、Salesforceが基本です)

*勤務期間半年以上、月40時間以上の勤務をお願いしています*

◆授業や就活の予定に応じて柔軟に対応します。
◆月曜日~土曜日内で自由にシフトを組めるので、学業と両立して勤務できます。固定シフトなし!
◆アルバイトとの掛け持ちOK!
◆1週間程度の長期休みOK!!
ステップ
Step
応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。
・インターン生採用担当との面接

・代表面接

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定