株式会社和漢
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
今を満足していない方へ。変わりたいなら環
境から!マーケティングで突き抜け!
マーケティング
中洲川端駅から徒歩2分
時給 1000円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
あなたの強みに沿って、4つの部署から配属
が決まり、社会人と同レベルの経験が積める
平均年齢26歳、人数は総勢約40名。
3つのオリジナルブランドを抱え、今期の年商は約25億円。
「令和を代表する和漢ブランドを作り、世界中に事業家と商品サービスを創出する」とい
うビジョンを掲げ、将来起業をしたいという若者をはじめとした、自分の人生に真剣なメ
ンバーが、日々業務に取り組んでいます。将来やりたいことのために、今の自分に必要な
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
以下のような学生さんを求めています!

和漢には、みんなで決めたこんなビジョンがあります。

『令和を代表する和漢ブランドを作り、世界中に事業家と商品サービスを創出する』

みんなで掲げた理念だからこそ、みんながそれを理解し実現に取り組んでいます。

今期は2つのブランドが新たに生まれました。

海外事業や代理事業、オフライン店舗の展開やサロン経営など、
まだまだこれからみんなでやりたいことは山ほどあります。

『世界中に事業化と商品サービスを創出する』

和漢では、一人一人がこのビジョンを大切にしながら日々切磋琢磨しています。

将来起業したい、ブランドを立ち上げたいなど夢を持った学生をお待ちしております!
任せる仕事内容
What to do
入社して半年しか立っていないにも関わらず、販売戦略を練りながら毎月1,000万円以上のお金を使って広告運用を行う者や、ショップ責任者として、年間売り上げ3億円を超えるECショップの運営を行う者、中には、インターン生として2年間勤めた後、入社と同時に「事業責任者」を担い、新規事業のリーダーになった者までもいます。

もちろん全員、いたって普通の大学生でした。
特別なスキルなどがあった訳でもない、本当にごく一般的な学生です。

ただ、唯一違ったところが一つだけ。

みんな自分の人生について本気で考え、真剣に向き合っていたというところです。

「今は何もできないけど、将来は自分の力でこんなことがしたい!」

そんな仲間を募集しています!
どんな力が身につくか
Skill
◆忍耐力
◆率先力
◆主体性
◆コミット力
◆リーダーシップ
◆マネジメント力
・・・他にもたくさん!

和漢では社員とインターン生の間に明確な区別がありません。
やりたい人がやりたいようにできる環境です。
社会に出る前に、社会人と同レベルの仕事を任せるため、普通の学生が得ることができない力を身につけることができます!
Member
会社の魅力
PR
初めまして!インターン2年目、大学4年の高橋です!

このページを開いている方の中には、「そろそろ就活始めないとな…」「将来やりたいことはあるけど何から始めればいいのかな…」 という方が多いのではないでしょうか。
私自身も、インターンを始めるまで、そのような不安を抱えて日々過ごしていました。
そんな私もインターンを始めて1年が経ちました。今は、化粧品ブランドを立ち上げ、ブランドマネージャーとして日々奮闘しています。
当初はわからないことが多く、不安ばかりでした。
しかし今は、優しくてなんでも教えてくれる先輩方のおかげで毎日自分の夢に向かって頑張ることができています。

インターン生に1つの事業を任せる会社って聞いたことありませんよね笑
和漢では新しいことに挑戦できるチャンスがたくさんあります。
何かやってみたいけど何から始めればいいかわからない、という方はぜひ一度お話ししてみませんか?
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
私たちが大事にしているコアバリューは、Be a "buddy" 。
業務上の利害関係ではなく、「一生付き合える仲間」の関係を築くこと。
和漢が4年で20億を達成した一因はここにあります。

「何をやるか」ではなく「誰とやるか」
ぜひ、あなたも高みを目指しながら "buddy" の一員になりませんか。

【ビジョン】
私たちは令和を代表する「和漢ブランド」をつくり、世界中に事業家と商品サービスを創出します。
【ミッション】
革新的な価値やサービスを生み出し、ライフスタイルをアップデートし続けます。
わたしたちの目標
Vision
失敗を恐れて止まっていたら、会社の成長や新事業の推進はできません。
もちろん何も考えずに失敗を繰り返すのではなく、失敗も含めて何度もPDCAを回しながら、考える力・行動できる力を身につけていきます。
最初から失敗を恐れてとどまるのではなく、まずは一歩を踏み出してみる。
それが和漢が数年で急成長できた秘訣です。
これからも失敗を恐れずに、爆速でPDCAを回していきます。
応募資格
Requirement
◆短い学生生活の中で、何かを成し遂げ、自らのキャリアの選択肢を広げたい人
◆学生のうちに裁量の大きな仕事をしたり、責任者として活躍したい人
◆中学や高校時代に経験した部活のように、本気で何かに熱中したい人
◆どこよりも成長し、周りの学生と圧倒的な差をつけたい人
◆将来起業や独立を目指している人

ーーーーーーーー
勤務可能日: 月,火,水,木,金
週3日以上
9時00分〜18時00分の間で1日4時間以上

▼実際のインターンのとある1日▼
9:00〜 掃除、読書、朝礼
10:00〜 業務開始!前日の商品の売上を確認し、記事を修正します
12:00〜 インターンの仲間たちと天神のど真ん中でランチ♪
13:00〜 協力会社の方とミーティング!
15:00〜 商品が売れる戦略を考え、チームで話し合い
17:00〜 終礼
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 対面での面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。

③研修期間(1週間)
 実際に5日ほど弊社に来ていただき、業務や談話を通して
 会社の雰囲気を知っていただきます。
 
④研修日程、初出社の日程を決定