株式会社Lit Ship
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【自分の付加価値を徹底的に高める】
仲間と共に高みを目指す超実践型インターン
営業
駒場東大前駅(東口から徒歩2分)
日給 9000円〜100000円
週3以下OK
エントリー数
10
最高の船で、最高峰へ共に。
【仲間】と心の底から呼べるパートナーはそう簡単にできるものじゃない。
【仲間】と【志事】をしていくなんてなったら、一層簡単なことじゃない。
だってそうだろう?それだったらみんなそれをしているじゃないか?
世の中のインターンシップの【常識】をぶっ壊してしまうくらいの刺激的な大学生活。
そんな世界線も悪くないんじゃないか?
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
・仲間と何かにチャレンジする経験をしたい
・自分の実力をビジネスの世界で試したい
・セールスのプロから営業を学びたい
・残りの大学生活をビジネスを学び経験する時間に投資したい
・企業の成長する過程を経験したい
・圧倒的なスピードで飛躍的に成長したい
・ベンチャー企業の新規事業立ち上げを経験したい
・大学生活を悔いなく最高の経験にしたい
・日本全国の経営者と繋がりたい
・お互いに励まし、切磋琢磨できる仲間が欲しい
・最後まで諦めず粘り強くやり遂げられる人
・社会に出る前に金融リテラシーを高めたい
任せる仕事内容
What to do
最初はセールスの【いろは】を実践を通して学び、
会社の事業運営に貢献できる人材を目指してもらいます!

★販促プロモーション、催事ソリューション営業★
(大手上場企業の営業商材を活用)
◆取引先:NTTドコモ、KDDI、SoftBank
などの携帯やインフラ案件
◆実施場所:主に一都三県
(東京、神奈川、千葉、埼玉)で幅広く実施。
覚えることも少なく、難易度もそこまで高くないため
自分自身の成長を最短最速で実感できます。
※インターンシップの先輩や社員・役員が同行

上記記載の大手上場企業の社員や管理職レベルと
関わりを持つこともでき、通常ではあり得ない経験もできます。

研修制度も充実しているため、
営業未経験の方でも安心してチャレンジできます。

日本一の営業会社【光通信】にて史上最年少で
所属会社の最大受注件数記録を樹立した営業マン
から直接最先端の営業ノウハウを学べます。

セールスの基本が身に付いたあとは
★越境EC事業★(to B営業:企業の海外進出支援)
★SNS運用事業立ち上げ★
※インターンシップ生、卒業生で構成されたチーム
★営業チームのマネジメント業務
★社内イベントの企画業務
など、事業推進全般に携わっていただきます。
どんな力が身につくか
Skill
圧倒的なビジネス戦闘力と自信が身に付きます!
資料作成スキルやマネジメント業務も任せられるので
社会に出たあとの実務経験は一通りマスターできます!
◆最短半年で社会人5年目レベルの以下スキルが身に付きます◆

❶セールスノウハウ
日本一の営業会社【光通信】にて史上最年少で所属会社の最大受注件数記録を樹立した営業マンから直接最先端の営業ノウハウを学べます。

【身に付くスキル】
論理的思考力、対人折衝力、プレゼンテーションスキル、営業心理学、行動コミュニケーション学、営業マナー学べば日常生活から仕事、人間関係で困ることは少なくなります。

❷マネジメントノウハウ
チームリーダーを通して人と社会を動かす経験をしてもらいます。
サークルやゼミ活動とは一味も二味も違った責任の伴う仕事です。
人としても、ビジネスマンとしても圧倒的に成長できます。

【身に付くスキル】
企画・運営スキル、マネジメント力、チームビルディングスキル、ディレクション力

❸マーケティングスキル
実践を通して会社PRをしてもらいます。
創業3年目の会社PR活動を100%の裁量をもって実施できる通常ではあり得ない機会を提供します。
※希望者のみ
Member
高田 優成
代表取締役社長
宗和 龍之介
執行役員ケンインターン採用責任者)
Lit Shipインターン一同
OB/育成リーダー
松下 瑠奈
学生インターン(東洋大学4年)
みなさん、初めまして!笑いと楽しさを届ける会社の代表をしています。
高田優成です!インターンシップが一生の財産になるように最高の【仲間】と【仕事】をする楽しさを伝えていきます!!楽しみな晴れ!
会社の魅力
PR
■AIスキルや金融リテラシーを学び社会人になるための準備ができる
月に一度、金融リテラシーやAIを活用した仕事術などを教えています。就職後であればお金を払わないと学べない内容をパートナー企業様のご協力のもと実施。

■卒業後に会社員とフリーランスの2足の草鞋を履くことができる
就職後にフリーランスとして活動できるような教育・人事制度を用意しています。

■専属のキャリアアドバイザーが就職活動を徹底支援
インターンシップをしながら仲間と安心して就職活動
に臨むことができます。

■先輩OBや役員との距離がとても近く仲がいい!
最前線で成果を上げている先輩や社員・役員との
コミュニケーションが取りやすい環境です。
学生主体でイベントが定期的に実施されているため、
他大学や同世代との繋がりが驚くほど広がります!

■裁量は無限大
セールスやコミュニケーションの基礎が固まったタイミングでさまざまな選択肢があります(※平均目安2ヶ月〜6ヶ月程度)。
会社イベントの企画や新規事業の立ち上げ、さらにレベルの高い法人営業、さらにはチームリーダー・マネジメント業務、採用等々、幅広く自由にチャレンジできる環境が用意されています。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
東京大学の目の前にオフィスがある世界一楽しくて最高な会社。
何をするも自由。それがLit Ship。
※ちなみに東大生の在籍人数は0名。


創立3期目を迎え、メンバーはインターン生だけで40名近くまで増えた。
そんなに楽な仕事ではないのに、メンバー一人一人がそれぞれの自己実現のために創立2年目のベンチャー企業Lit Shipを選び、自らの成長と向き合い日々進化している。

もちろんLitの船に乗る目的は人それぞれ。
大事なのはメンバー一人一人と等身大で向き合うこと。
何を望んでいるのか、どうなりたいのか他人行儀ではなく、
真剣にお互いが向き合うからこそ強固な絆が生まれているのだ。


ビジネスの世界は営業力が大前提の世界。
どんなに能力が高くても営業力がなければ、
選択肢は一気に狭まる。
学生の皆さんは社会に出る前に自分を売り込む経験
(就職活動)を必ずすることになる。
わたしたちの目標
Vision
大学に進学する人の多くは、「とりあえず進学しておこう」「みんなが行っているから」と、目的意識が薄い人が多いように感じます。
貴重な社会人前の自由な時間がなんとなく過ぎてしまっては勿体無いのではないでしょうか?

弊社では、このような大学生に対して成長環境を揃え、
即戦力人材を社会に輩出することを目指し続けています。
応募資格
Requirement
・1年以上勤務できる方(1,2,3年生大歓迎です!)
・コミュニケーション能力を身につけたい方
・就職活動前に経験を積みたい方

そして何より
「成長したい!」という向上心がある方!!
ステップ
Step
【応募後のステップ】
❶代表面談
※弊社採用担当から入電後、その電話にて代表面談のスケジュール調整
❷当社でのインターンにご興味があれば面接にお進みいただきます。
❸面接後、採用となった場合、研修や初出勤のスケジュールを決定します。

【仕事のステップ】
❶研修・座学
まずは、お仕事の基礎基本の勉強からスタートをします。
社会経験がなくても、アルバイト/インターン経験がなくても大丈夫です!
コミュニケーションスキルや、営業について学び、実践をしていきます。

❷現場・セールス活動
しっかりと研修を終えたら、先輩社員と現場へ提案活動へ行きます。
飛び込みやテレアポではなく、対面のお客様一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを取り、信頼関係を築くスタイルです。
人と話すことが好きな人/コミュニケーション能力を向上させたい人には、お客様と多く接する機会があります。

❸実際のご提案
ある程度仕事を覚えて慣れてきたらお客様に実際にご提案をしてみます。
押し売りやテクニックを使う提案ではなく、お客様のお悩みを真摯に受け止め、最適な提案をしていきます。
ここまで、できるようになれば社会人としても立派なコミュニケーション能力が着きます。

❹人事・広報・事務職
Lit Shipでは、営業・提案活動以外にも、挑戦できる仕事を用意しています。 それは、会社として、大学生の可能性を最大限に広げていきたいという思いがあるからです。