株式会社For Dash
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【未経験から営業の本質を理解するまで成長
できる】超本格的な営業インターンシップ!
営業
栄駅 (徒歩1分)
時給 1200円〜2200円
未経験者歓迎
エントリー数
10
人気が高い住宅環境設備の商材を扱い、将来
的にはチームのマネジメントもお任せします
業界最大手エネルギー会社スキーム×独自チート手法を活用した、太陽光・蓄電池などの
住宅環境設備などの「新エネルギー商材」の魅力をご案内しております!営業として経験
を積んだ後には、希望や適正に応じて、リーダーとなり自分のチームを持つこともできま
す。営業スキルだけでなくメンバーの業務・成果を管理するマネジメントスキルも学ぶこ
とができるインターンです。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
☆3社経営してる弊社代表と働いてみたい方

◆向上心がある方
◆素直な方
◆笑顔が素敵な人
◆楽しい事が好きな方

このような学生さんの背中を全力でサポートします!

■業務概要■

ENEOSスキームを活用した、太陽光・蓄電池などの住宅環境設備などの「新エネルギー商材」の魅力をご案内するお仕事です。時流に亘った商材なのでやりやすいです!

独自研修・マニュアルを用いて営業知識·商品知識を身につけれますので、初めての方でも安心してトライできます!
また、一人で現場に向かうのではなく、弊社代表や先輩と一緒に一般家庭へ訪問しアポ取り、商談同行、最終的には一人で契約がとれるまでサポートします!
任せる仕事内容
What to do
▼ステップ 01【新人研修】
商材である太陽光・蓄電池・エコキュートや、現在の電力事情など、営業活動をする上で必要な知識を身につける勉強にはじまり、
営業スキル・マインドを行います。
※月1回、日本一の営業コンサルタントから研修を受けられるチャンスもあり!

▼ステップ02 【営業活動】(アポインター)
商談のアポイント取得をお任せします。
顧客に対して商材の良いところを伝えたり、相手の悩みをヒアリングるすことで、営業力を伸ばすことができます。
先輩に同行して戸建てのお宅へ訪問し、対面での営業も始めていきましょう。

▼ステップ03【営業活動】(クローザー)
成長に応じて商談もお任せします。
アポインターとして成果を出せるようになったら、クローザーのポジションまで挑戦できます。

▼ステップ04【リーダー】
最終的には、ご自身のチームを率いてリーダーとして活躍していただきたいと考えています。
メンバーにアポイントを取得させる力が必要になってきますので、学生でマネジメントを経験できるのは貴重な機会です。
どんな力が身につくか
Skill
【自己開示スキルが身につく理由】
自己開示スキルを身に着けてしまえば鬼に金棒!
コミュニケーション能力も上がるので、営業のみならず、人生においても楽しくなります!

【マネジメントスキルが身につく理由】
目標を設定し、営業の実践からPDCAサイクルを回していく。うまくいったこと、いかなかったことに対して戦略、行動、チームの状況など様々なマネジメントしていきます。
マネジメントとは、環境変化対応能力です。社会人になってからも通用するマネジメント力を身に付けることが可能です。

【営業スキルが身につく理由 】
訪問の経験を積み重ねていくことで営業力が身に付きます。お客様はどういったことに困っているのか?というニーズの探求から始めます。商品の紹介や伝え方も重要ですが、何よりお客様に信頼してもらわないと結果にはつながりません。弊社では学生一人一人の長所を大切にし、成果につながる営業スキルを身に着けてもらえるように研修内容や実践教育を整えております。営業力はどんな環境でも自分の力で切り拓くことができる力です。
Member
松永(21歳)
営業 最高月収40万円
『私』から買いたいと思って貰えるよう、自己開示、丁寧な対応を心が必要である事を日々学んでいます。現在は代表直下で一緒に商談を行い、受注でき自信がつきました。
代表との距離が近く自身の成長を感じています。
会社の魅力
PR
■仕事の魅力ポイント■
①エネゴリくんや女優の吉田羊さんでお馴染みの【ENEOSサンエナジー】特約代理店のプレジャーグループ提携店となりますので、業界最大手のENEOSスキームを活用できる。
②高額フルコミッション制なので、大学生でも月収100万円も夢ではない。
③走ってアポイントを取れるのでお金も稼げて、トレーニングにもなる。
(トレーニングも出来て、お金も稼げて、お客様に喜んでもらえて、最高じゃないか!:弊社代表談)
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
株式会社ForDashは、
太陽光発電や蓄電池などのスマートエネルギーの普及促進を通じて、国連が提唱する持続可能な社会の実現に貢献していきます。

■業務内容■
業界最大手エネルギー会社スキーム×独自チート手法を活用した、太陽光・蓄電池などの住宅環境設備などの「新エネルギー商材」の魅力をご案内しております!

【弊社はSDGsに取り組んでいます】

持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、 2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。
わたしたちの目標
Vision
社名であるForDashは、Forは【~のために】Dashは【走る】という由来から生まれました。

・太陽光発電、蓄電池による自家消費の普及拡大によるエネルギー、CO2削減し、地球を守るために走る!
・地震や台風等の災害からお客様を守るために走る!
・営業マン自身の人生のために走る!

ビジネスはwin‐winじゃないと成立しません。

なので、お客様だけ、会社だけがwinではダメなんです。

会社は従業員あっての会社です!

従業員もwinでないとダメなんです!

従業員には、自分の人生のために、全力で走ってほしい。
走ったら走っただけの結果がついてくる仕組みにしています。
そして、その結果、お客様、環境問題にも喜んで頂ける仕組みにしています。

(株)For Dashに関わる人間、全てがhappyに!
応募資格
Requirement
☆3社経営してる弊社代表と働いてみたい方

◆向上心がある方
◆素直な方
◆笑顔が素敵な人
◆楽しい事が好きな方
※高校生の応募は受け付けておりません。

【備考】
平日土日の勤務可能時間 9:00 〜 18:00
で勤務可能な方
※土日勤務可能
ステップ
Step
STEP 01
▼電話にて面談の実施(最大15分)
人柄重視の採用なので、皆さんとお話させていただきます。
応募後に担当から電話にてご連絡いたしますので、お気軽にご応募ください!

STEP 02
▼面接1回
・来社していただき、面接を行います。(事情がございましたらオンラインでもOKです!)
・1時間程度を予定しています。
・3日以内に合否をお伝えいたします。