株式会社RERISE
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【人事経験/本気で経験を身に付けたい方の
み】新卒採用・広報アシスタントインターン
人事/広報
都庁前駅 徒歩1分 ・新宿駅 徒歩10分
時給 1100円〜
週3以下OK
エントリー数
10
先輩の面接を間近で見学することで、就活に
おける面接官の立場を理解し、就活を有利に
本インターンでは、人事部での新卒採用・広報アシスタント業務をお任せします!
企業の人事部がどういった事を考え面接をしているのか。
これを理解しようとする姿勢があなたを成長させ、
就活の面接で面接官の求めている事をピンポイントに伝えることができます。
また、広報業務も行うため採用活動の基盤の部分も学ぶことができます!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
【長期インターンで着実にスキルアップしたい方】
【新しいことに挑戦してみたい方】
【裁量権を持って仕事がしたい方】

以上の学生を大歓迎します!!
任せる仕事内容
What to do
人事部での新卒採用・広報アシスタント業務をお任せいたします◎ 【任せたいお仕事】
■人事業務
・学生さんとのやりとり(日程調整、スカウトメール等)
・説明会への集客
・説明会運営(毎週木曜日)
・データ処理等の事務作業
・面接同席
■広報業務
・SNS の運用 ・社内報の作成サポート ・イベント企画・運営

まずは RERISE がどんな会社なのか、どんな人材を求めているか等 会社理解・採用理解を深めるために、 採用の基本的な部分から学んでいきます。

その中で、SNS の運用方法等も一緒に考えていき、 広報のスキルや企画力も身に着けていただきたいと考えています!

【社内イベント等の企画運営サポート】

イベントに必要な備品の発注等を通して社外の方ともかかわっていただく予定です。
採用・広報・イベント企画の業務を通して、
総合的なコミュニケーションスキルが身につきます。

☆細かいシートの入力や資料整理などコツコツした仕事も多いですが、 基本的なビジネススキルは一通り学べる環境になっています。
どんな力が身につくか
Skill
◆「課題を解決することができる力」
個人でもチームでも世の中の課題を解決していける!

◆「働く楽しさを感じる」
仕事は辛い部分も楽しい部分もあります。熱量を持って仕事に取り込み働く楽しさを感じられます!
Member
M.A.(大学3年生/女性)
インターン
S.G.
社員
毎回学ぶことがたくさんあり、刺激の多い充実した日々です! 小人数だからこそ、社員の方と近しいポジションでお仕事を経験できます!
学校やアルバイト等との両立も可能なので、無理なく続けられる環境です!
会社の魅力
PR
【オフィスが都会にあり綺麗!】
新宿の高層階のオフィスビルにてインターンができる!

【人事部インターンの強み】
◆人事部目線で就活対策ができる!
◆自己分析、面接練習などのサポート!
◆社会人で必要となるビジネスマナーを一通り覚えられる!
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
株式会社リライズは次の事業に取り組んでおります
■不動産売買
■建築
■通信事業
■顧客・パートナー開拓
■新規事業戦略立案
■企業コンサル

【社風・風土】
当社の社風は「個人戦ではなく、チーム戦」。「高いスキルを持った人だけに成果が出る」なんてことはありません。
私たちは成果があがらないときに、個人ではなくチーム全体で「なぜ成果が上げられないのか」を徹底的に考え、具体的な改善のための行動目標を立てるという仕組みを取っています。
同じゴールをチームで目指しているという連帯感が、リライズの魅力であり強みです。
わたしたちの目標
Vision
「日本一の営業会社」を目標にする株式会社リライズ(RERISE)は、「IT技術」を活用し、「人」のつながりを無限に広げる不動産ベンチャー企業です。

【お客様と共に「夢」を描き続けます】
堅実な選択を求めるお客様も。
贅沢な空間をとことん楽しみたいお客様も。
そして人生の節目に必ず訪れる、住み替えの時にだって、それぞれに思い描く、豊かな暮らしと「住まい」が、きっとあるはずです。

RERISEの仕事は、お客様一人ひとりのご要望や理想と向き合い、人生やライフプランに合わせた「住まいの夢」を実現すること。

社員一同、お客様の願いにとことん応えるのがRERISEのプライドです。
応募資格
Requirement
◆勤務可能時間:平日 10:00~19:00 最低 3 ヶ月から
◆1 日 4 時間から
◆週 3 日以上

「失敗を恐れずチャレンジする姿勢を持っている方」

【歓迎条件】
木曜日に出勤できる方(毎週木曜日 13:00 から説明会を行っているため)
ステップ
Step
【ステップ 01】
カジュアル面談
人事部担当者がオンラインまたは対面で、カジュアル面談を実施します。
対面で面談の場合は職場見学も可能です。
ぜひ一度オフィスを見に来てください!

【ステップ 02】
最終面接
人事部責任者と対面での面接を行います。

【ステップ03】
採用・研修