株式会社アンモナイトワークス
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【SNSマーケティング×BtoB営業】
1つに捉われない仕事で経験値UP!!
営業
JR山手線渋谷駅 徒歩5分 公園通り沿い
時給 1075円〜
週3以下OK
エントリー数
10
自分次第で幅広い実務を経験可
SNSマーケに興味のある学生大募集
    BtoBの「SNSマーケティング」を通して
   「営業」「企画」「マーケティング」「提案」といった
    様々な実務を経験・幅広いスキルを獲得できます!
    Instagram/YouTube/TikTokなど
    SNSに興味のある学生さん大募集!!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
【インターン志望学生さんへのお願い】
当社では長期インターン参加者に、社員や他のスタッフと同等の責任と裁量を与える方針です。
皆さんは、就労経験がない場合がほとんどで、経験や知識が不足しているのは当然ですが、その分、社会人経験者以上の努力と熱意が求められます。
「ガクチカ」を主な志望理由としている方や、インターンの意味や目的をご自身で明確に認識できていない方は、当社への応募はご遠慮ください。
「アンモナイトワークスで絶対に働きたい!」という方のご応募、お待ちしております。
我々は常に真剣に接しますので、真剣な方とお会いしたいです。

【こんな学生さんを募集中!】
#主体性があり積極的に行動できる
#いろいろな仕事を経験したい
#SNSマーケティングに興味がある
#自分のアイデア・スキルを活かしたい
任せる仕事内容
What to do
【SNSマーケティング事業】
・インフルエンサーマーケティング
・SNS広告
・SNSアカウント運用

【お仕事の内容】
◆営業(BtoB)
 アポ取得から提案、クローズまでを経験
 様々な場面で活用できるビジネススキルが身につきます
◆企画・提案
 クライアントの課題解決のための施策企画・提案
 学生さんのアイデア・発想力をお待ちしています!
◆マーケティング施策の実施
 実際に企画を実施・担当としてディレクションをお任せします!
どんな力が身につくか
Skill
①就職後も活かせるビジネススキル・コミュニケーションスキル
②営業活動を通してヒアリング力・分析能力・営業スキル
③企画・提案を通して発想力・柔軟性を養うことができる
④SNSマーケティングに関わる知識・スキル
⑤一連のお仕事を通して主体性・積極性が身につきます!
Member
鈴木 俊二
代表
壬生 愛梨
マーケティング事業部
学生か社会人か?
インターンか社員か?
そんなことは重要ではないですよね。
ひとりの人間として、私たちと一緒に、今できることを最大限頑張って、目一杯活躍したい。
そういう環境を求めてる方のみご応募ください。
会社の魅力
PR
アンモナイトワークスは、「好きな仕事」「やりたい仕事」を実現するために設立した会社です。

「新しい」「楽しい」「魅力的」と思える事業領域のみ取り組んでいます。
そこに共感いただける方にはぜひご応募検討いただきたく思います。

「"好き"を仕事にする」のは簡単ではないです。
世の中の大半の人は、"好き"以外を仕事にしてる、と言われてますよね。
そんな中「"好き"を仕事にしたい人」は努力を惜しまないでください。

どんな業務であれ、成果を出し、実績を残した人には裁量を渡し、"好き"な仕事にどんどん取り組んでもらいます。
今、毎日を平穏に暮らすことすら困難を感じる事態が起きています。
そんな状況だからこそ、私たち経営者と会社スタッフたちとが「奪い合う」のではなく、お互いに支え合い、与え合うことのできる、組織、チームを目指して、会社運営していますし、採用にも取り組んでいます。

共感してもらえる方、お待ちしております!
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
2016年創業のアンモナイトワークスはゲームの企画・開発事業からスタートしました。
現在は、ゲーム関連事業のみならず、WEBマーケティング事業およびメディア運営事業にも注力しています。今後も時代のニーズと社内スタッフの興味関心に応じて、積極的に事業領域を拡大していきます。失敗を恐れず、あたらしいことに挑戦したい方、仕事を通じて、世の中と自分自身の人生をより楽しく輝かせたい方、ぜひ一緒に働きましょう。
わたしたちの目標
Vision
アンモナイトワークスの得意なこと。やりたいこと。
①インフルエンサー・マーケティング
多数のフォロワーとつながる人気インスタグラマーやYoutuberが、SNS上で製品やサービスのPR協力するインフルエンサー・マーケティングを企画、提案、キャスティングから実施、レポートまでフルサポート。

②eスポーツ関連事業
Ammonite Worksでは、eスポーツ情報サイト「eSports魂」と、eスポーツ選手と企業のマッチングサービス「ゲーマーズ・ナビ」の二つの事業を軸に、eスポーツ関連事業に全力で挑戦します!

③広告運用支援
インターネット広告の運用代行

➃企画・プロデュース
プロジェクトのバリューアップに貢献。

➄コンサルティング
開発や運営の業務フローの改善や、売り上げ改善のための運営施策提案や広告施策検討など、コンソールゲームやモバイルアプリ、ソーシャルゲームでの豊富な経験に基づき、多面的な問題解決を行います。

➅小規模開発支援
企画、プログラム、デザイン、運営、ユーザーサポートなど、大きな予算をかけずに組織やプロジェクトのボトルネック解消のためのリソース支援策を提案いたします。
応募資格
Requirement
【必須条件】
・インターネットサービスの新規立ち上げへの強い興味関心
・新しいWEBサービスやツール全般を抵抗なく使いこなせること
・社交性、コミュニケーション力
・仕事は「スピードとクオリティ両方重要」と説明するまでもなく納得できる人
・物事を考え抜き本質を追求するのが好きな人
・安易に妥協しない人

【優遇条件】
・起業マインド
・インターネットサービス全般への興味関心
・eスポーツやゲーム、エンターテインメント全般への興味関心
・インターン経験やオフィスワーク経験、特にインターネットサービスに関わった経験
・起業経験や、イベントやサービスの立ち上げ経験
・Youtuberやインフルエンサー、ゲーム実況に対する興味関心あるいは活動経験
ステップ
Step
【ステップ1】価値観のマッチング
下記ページ『「好き」を仕事にしたいアナタへ』という文章をご一読の上、
違和感のなかった方のみ、下記書類選考にお進みください。
https://en-gage.net/ammonite-works_jobs/
「仕事」に対して情熱のあるメンバーのみで楽しく働きたいので、
共感できない方はお引き取りください。
学生インターンの定着率も決して高くはないと思います。



【ステップ2】書類選考
履歴書、自己アピール、志望動機等自由書式で提出いただきます。
おかげさまで応募者多数のため、この仕事に熱意のある方は「想い」をご説明ください。



【ステップ3】面接
対面が基本ですが、状況・事情によりオンラインも検討します。