株式会社FAKE
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
未経験から一流デザイナーを目指す!
UIUXデザイン会社で圧倒的成長を!
デザイナー
恵比寿駅 徒歩3分
時給 1041円〜3000円
未経験者歓迎
エントリー数
10
地方学生参加歓迎!
未経験からUX・UIデザインを学ぶ
UI/UXデザイナーとして働きたい、圧倒的な成長をしたい。業務未経験だけどデザイ
ナーとして働きたい。FAKE はそんな想いを持つ学生をインターン生で歓迎いたしま
す。地方の学生でも大歓迎です。
インターン生でありながら、大きな資本ならではの戦い方で、潤沢な開発リソースを持っ
て、社会にインパクトのあるものづくりをすることができます。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
下記の条件に当てはまる方を募集いたします。
■デザイナー実務は未経験だけど、デザイナーを目指している。
■自分でfigmaなどを使用し、webデザインに取り組んでみたことがある。
■ガクチカ作りではなく、スキルアップのために情熱を持って業務に取り組みたい。

目先の就職活動のガクチカを作ることよりも、
一緒に成長しながらスキルアップをしたい方に向いてる職場環境です
情熱を持って最高のデザイナーを目指せるメンバーを募集いたします!
任せる仕事内容
What to do
通常のSIer(開発会社)とは異なり、FAKEはデザインを武器に、ものづくりの戦略部分の上流からパートナーとして入っているため、言われたことだけをやるデザイナーに留まりません。
また、事業会社と違い与えられる裁量権が大きいことや、デザインのみを任されるのではなく事業戦略の段階からマーケティング・グロースまで携わることが可能です。

また、「次世代インターネット」とも呼ばれる Web3(Web3.0)に関連する業務に取り組めることも魅力です。

【仕事の流れ】
未経験からのスタートを前提にしておりますので、
先輩社員のサポートの元スタートしていただきます。
スキルの成長に応じて時給も上がって行きます。
どんな力が身につくか
Skill
■課題解決能力
UI.UXのデザインは単に"かっこいいデザインを作る"”使いやすデザインを作る"ではなく、"どんなデザインを、どの配置に組み込むとクリック率が上がるのか"などを模索しながら行うため、
デザインセンスを磨くだけでなく、数字を使った課題解決能力を磨くことができます。

■デザイナースキル
弊社のインターンでは、学ぶことももちろんですが、何よりもその先のアウトプットを重要視しています。
学生時代から弊社メンバーと一緒にデザイナー実務に取り組んだ経験は間違いなく大きなアドバンテージになります。
また、「次世代インターネット」とも呼ばれる Web3(Web3.0)に関連する業務に取り組むこともできます。

■ビジネス基礎力
ビジネスシーンで必要な基礎力は多く存在します。
例えば、コミュニケーション能力と一言に行っても、
営業で必要な傾聴、プレゼン能力もあれば、社内でプロジェクトを遂行する上で必要な調整力等、
実務を通してしか学べない基礎力を学べることも魅力です。
Member
TOSHIMASA TAKAHASHI
DESIGNER / PARTNER
KOTA OKAZAKI
DESIGNER / PARTNER
有賀 幾己
UI/UXデザイナー
福田 耕也
UI/UXデザイナー
博報堂に新卒入社、大手飲料メーカー等のプランニングに従事。2012年 Timersを創業、CEOに就任。家族アプリFammを運営、100万人が利用するアプリビジネスに従事。2020年 FAKE を創業
会社の魅力
PR
FAKE Inc.は、デザインで事業の未来を模索(fake it)し加速させる、コンサルティングカンパニーです。
大企業からベンチャー企業まで、DX領域における新規事業開発をデザイン面から支援しています。創業者二人のベンチャー経営、経営コンサルティング、デザインファーム等の経験から生まれた、デザイン起点の模索による独自の手法を武器に事業貢献に直結するアウトプットを提供しています。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
主に大企業向けにものづくりのパートナーとして色々なサービスや事業を立ち上げています。
ものづくりにおいて、デザインやプロトタイプの重要性が高まっていく中、大企業においては更に、社内の共通認識や大規模開発のプロダクト設計など、デザインのニーズがより高まっています。それは指定されたUI/UXを開発するのではありません。何の優先度を上げ何を後回しにするのか、どれぐらいの開発投資をすべきなのかなど、より上流の戦略領域からパートナーとしての役割が求められています。
FAKE Inc.では、そのような大資本ならではの大きなものづくりをサポートし、より社会にインパクトあるものづくりを目指しています
わたしたちの目標
Vision
進化と変化が激しい現代社会において、事業の不確実性は益々強くなっています。その中で求められるのは、”考える”より”行動する”こと、つまりは、”つくって”、”さわって”、”顧客にあう”、というような、質の高い模索(=fake it)が、必要になっています。ツールの進化でプロトタイプの開発工数が劇的に下がり、よりミニマルに事業検証が可能になりました。
そういった背景から、FAKE Inc.では、デザインでその質の高い模索をサポートし、クライアントの事業成長にコミットしています。
応募資格
Requirement
下記の条件に当てはまる方を募集いたします。
■デザイナー実務は未経験だけど、デザイナーを目指している。
■自分でfigmaなどを使用し、webデザインに取り組んでみたことがある。
■ガクチカ作りではなく、スキルアップのために情熱を持って業務に取り組みたい。

目先の就職活動のガクチカを作ることよりも、
一緒に成長しながらスキルアップをしたい方に向いてる職場環境です
情熱を持って最高のデザイナーを目指せるメンバーを募集いたします!
ステップ
Step
【選考のステップ】
下記のステップで選考を進めていきます!

■応募後、面接実施の可否を通知いたします。

■面接実施の場合、オンライン、もしくは対面にて面接を実施致します。
※成長したい気持ちや、その理由、弊社でやってみたいことを率直にお話しください!

■面接結果の通知

■内定で、ご入社の決断をいただけた場合、
 研修のスケジュールの調整を行なっていきます!

【入社後の仕事のステップ】
■入社後面談にて、初期業務や、出勤スケジュールなどを話合いながら決めていきます。
 
■研修にて、業務の内容や流れをレクチャーいたします。

■教育担当のサポートを受けながら現場でOJTを行なっていきます。