株式会社ASEAN HOUSE
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【外国人支援を行う急成長ベンチャー企業】
次世代に通用するマーケティングを学ぶ!
マーケティング
都営大江戸線 西新宿5丁目駅(徒歩3分)
時給 1250円〜2300円
未経験者歓迎
エントリー数
10
「外国人も暮らしやすい日本社会」の実現へ
マーケティングの楽しさを肌で感じる!
弊社は、日本に訪れる外国人の方へ向けた支援様業を行なっており、
多くの外国の方とお会いする事ができます。
その中で皆さんには、マーケティング業務を通して「外国と日本の架け橋」になってもら
うお仕事をしていただきます!「人々に大きな影響を与える人になりたい」「マーケティ
ングに興味がある」こんな学生は大歓迎です!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
弊社は以下の学生を大歓迎します!!

・マーケティングに興味がある
・とにかく素直
・失敗から学ぶことができる
・とにかく成長がしたい

誰しもが最初は失敗を経験します。大事なのは、失敗要因の分析と、そこから改善策を生み出し、実行していくことです。
たくさん失敗し、たくさん学び、PDCAを回していきましょう!
任せる仕事内容
What to do
【入社後半年でお任せしたいこと】
外国人向けメディアのマーケティング業務をお任せします!

◯マーケティング業務
・メディアマーケ戦略策定(KPI設計、ターゲティングなど)
・各種メディアの構成・デザイン設計(Facebook、TikTok、Instagramなど)
・コンテンツ企画/運用
・各種インターネット広告(Google、Yahoo、SNSなど)の設計・制作・運用業務
・各言語翻訳者への依頼、マネジメント

【半年後お任せしたいこと】
外国人受け入れ企業開拓営業に加え事業責任者として以下を担当して頂きます

◆生活支援業務の全体最適化
◆社外提携交渉(海外現地機関や在日教育機関含む(海外出張あり))
◆地方拠点の新規立ち上げ
◆日本で働く外国人の総数を増やすための日本語教育コンテンツ事業の開発
◆外国人材紹介事業全体の管理・採用・マネジメント

【お任せする可能性のあること】
・メディアや日本語学校等のM&A、PMI
・地方自治体との"外国人共生都市"創生に向けたディレクション
・教育機関に向けた"国際交流"カリキュラムの策定、オペレーシ
どんな力が身につくか
Skill
・英語力
・新規事業立ち上げ経験
・ 営業力 (先輩から学び、その学びを現場で体現していただきます!
・経営、事業計画の立案(仕事の成果によってより責任感の強いお仕事をお任せします!)

挑戦したら挑戦した分だけ、得られるものは大きいです。
是非この機会を最大限に活用してください!

Member
佐々翔太郎
代表取締役 
「東南アジアと日本社会を繋げてより良い世界を」

本インターンに応募してくれた学生さんには、仕事の基本や、厳しさ、そしてその楽しさを教えます!
とにかく素直で、活力溢れる学生さんを期待しています!!

会社の魅力
PR
弊社の魅力は主に2つあります!

1. 「上場企業を目指す企業の成長段階に携われること」

2.「海外と日本を繋ぐ立役者になれること」
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
ASEAN HOUSEは主に4つの事業を展開しております。

◆外国人材紹介事業
◆外国人材向け生活支援事業
◆外国人材向けシェアハウス事業
◆外国人材関連メディア事業

ご覧との通り、外国人の方々が
「日本社会で何不自由なく暮らせる」を目指して、多くの支援事業を行なっています!

以下は弊社のバリューです。
【自ら機会を創り出せ】

外国人向け事業を取り巻く状況は課題ばかり。

・1年で1万人を超える外国人労働者の失踪
・コロナ状況禍での入国制限や不況による甚大な業界ダメージ
・島国ならではの根強い外国人への差別意識
・異なる文化や言語による日本人と外国人のすれ違い

待っていても何も変わらない。与えられた仕事ばかりしていても何も変わらない。自ら積極的に行動し続けることで機会を創り出し、イノベーションを起こそう。
わたしたちの目標
Vision
【外国人も暮らしやすい社会を創る】

「外国人も暮らしやすい社会を創る」

島国日本では 外国人が生活する上で特有の「負」 がまだまだ沢山存在しています。
劣悪な労働環境(年間約1万人もの技能実習生が失踪しています)や差別的な賃貸要件、 難しい日本語でしか表記されていない行政手続きなどなど。
人手不足が深刻な日本に来てくれている外国人の方々が日本社会で何不自由なく暮らせるように。
外国人も日本人ももっと理解し合える世の中を創るために。
我々はITの力と人的資源、 そして "圧倒的外国人目線" で、 外国人が日本で暮らす上での「負」を次々と解消していきます。
応募資格
Requirement
・週32時間以上コミット可能な方
・ASEAN HOUSEの理念への共感
・1日8時間以上10時間以下勤務可
・勤務期間が半年以上

「爆発的かつ質の良い成長は、多くの時間と挑戦が必須です。この機会に自分自身を追い込み、周りと差がつく成長をしてみませんか!!」
ステップ
Step
【ステップ1】
皆様のプロフィール情報をもとに書類選考します。

【ステップ2】
面接
→代表佐々がオンラインでお話させていただきます。

1週間以内に合否の連絡をします。