株式会社ASEAN HOUSE
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【インドネシアに機会を創り出し、機会によ
って自らを変えよ。日本語学校立ち上げ!】
企画
都営大江戸線 西新宿5丁目駅(徒歩3分)
時給 1250円〜1625円
エントリー数
10
海外で事業立ち上げインターン! インドネ
シアの雇用、そして未来を創りだせ!
インドネシアの山奥で日本語学校を一から立ち上げます。
気温は12度くらいだけど、ホットシャワーはありません。もちろん日本人はいません。
マニュアルなんかありません。自分で創ってください。まだまだ若者への就業機会は限ら
れているインドネシア。日本に行けたとしても苦しむ人も多い現状がそこにはあります。
現地の方々を巻き込み、磨き苦しむ経験は必ず自分の未来へとつながります。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
弊社は以下の学生を大歓迎します!!

・自分を変えたい方、世界を変えたい方
・社会課題の解決に興味のある方
・仲間を第一に考え、チームワークを大事にできる方
・何か一つのことに熱中した経験を持っている方

任せる仕事内容
What to do
・日本語学校の設立準備
・日本語学校全体のマネジメント、採用、教育
・他団体(日本語学校、送り出し機関、日本の人材紹介会社)との交渉
・日本語教育カリキュラムの策定
・日本語指導
・生徒のJob Matching
など
どんな力が身につくか
Skill
・インドネシア語/英語力
・新規事業立ち上げ経験
・経営、事業計画の立案
・交渉力
・ 営業力

挑戦したら挑戦した分だけ、得られるものは大きいです。
是非この機会を最大限に活用してください!

Member
佐々翔太郎
代表取締役 
「東南アジアと日本社会を繋げてより良い世界を」

本インターンに応募してくれた学生さんには、仕事の基本や、厳しさ、そしてその楽しさを教えます!
とにかく素直で、活力溢れる学生さんを期待しています!!

会社の魅力
PR
弊社の魅力は主に2つあります!

1. 「上場企業を目指す企業の成長段階に携われること」

2.「海外と日本を繋ぐ立役者になれること」
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
ASEAN HOUSEは主に4つの事業を展開しております。

◆外国人材紹介事業
◆外国人材向け生活支援事業
◆外国人材向け住宅事業
◆インドネシア日本語教育事業

ご覧との通り、外国人の方々が
「日本社会で何不自由なく暮らせる」を目指して、多くの支援事業を行なっています!

以下は弊社のバリューです。
【自ら機会を創り出せ】

外国人向け事業を取り巻く状況は課題ばかり。

・1年で1万人を超える外国人労働者の失踪
・コロナ状況禍での入国制限や不況による甚大な業界ダメージ
・島国ならではの根強い外国人への差別意識
・異なる文化や言語による日本人と外国人のすれ違い

待っていても何も変わらない。与えられた仕事ばかりしていても何も変わらない。自ら積極的に行動し続けることで機会を創り出し、イノベーションを起こそう。
わたしたちの目標
Vision
【外国人も暮らしやすい社会を創る】

これは弊社の一貫するVisionです。

2021年現在、日本に住む外国人は288万人に上りこの10年で1.4倍のペースで増え続けています。
その一方で、島国日本では外国人が生活する上で特有の「負」がまだまだ沢山存在しています。劣悪な労働環境や差別的な賃貸要件、難しい日本語でしか表記されていない行政手続きなどなど。

「人手不足が深刻な日本に来てくれている外国人の方々が日本社会で何不自由なく暮らせるように。」

「外国人も日本人ももっと理解し合える世の中を創るために。」

我々はITの力と人的資源、そして圧倒的な外国人目線で、外国人が日本で暮らす上での「負」を次々と解消していきます。
応募資格
Requirement
・1年間以上休学可能な学生
※休学が基本条件となりますが、休学せずにフルリモートで授業を受けながらの参加も可能です。
・途上国への興味
・英語力(TOEIC 750相当)
・自分を変えたいという意志
・ASEAN HOUSEの理念への共感
ステップ
Step
【ステップ1】
皆様のプロフィール情報をもとに書類選考します。

【ステップ2】
1次面接

【ステップ3】
2次面接
代表佐々がオンラインでお話させていただきます。

2週間以内に合否の連絡をします。