株式会社STEP HOUSE
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
【名古屋】インターン規模日本最大級!
社会で戦える営業力を身につけよう
営業
名古屋駅徒歩4分
時給 1500円〜
未経験者歓迎
エントリー数
10
300名以上の仲間と切磋琢磨できる環境で
『一流の営業力』を身につけられる!
就職活動の早期化が進み、即戦力が求められる現代社会において、
就職活動の準備はできていますか?
株式会社StepHouseは、大学生の成長環境を整え、多数の即戦力人材を世の中に
輩出しています。「営業力」という最高の武器を身につけましょう!!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
こんな人、大歓迎です!

・活躍できる社会人になりたい
・ビジネススキルを身につけたい
・将来起業を考えている
・大学生活、大きなことをやり遂げたい
・成長しながらきちんとお金を稼ぎたい

弊社で活躍している学生のほとんどが、営業未経験でのスタートです。
上記のような思いを持ってインターンに臨む学生が非常に多いため、
同じ視座をもって目標に向かって切磋琢磨できる環境が揃っています!


▼ YouTube
「ジョブコミット就活ch」にて弊社社員やインターン生が出演!
人事担当出演:https://youtu.be/GIbMQqFjjdQ
インターン生出演:https://youtu.be/BlH-qpQqemM

サービスビジョンや学生主体である背景、弊社が求める人材についてなど生の声が聞けるので、当インターンの応募へのとっかかりにしてみてください!
任せる仕事内容
What to do
個人住宅向けに、住宅環境設備の営業をお任せします。
「もっと光熱費を削減したい」「環境に優しい生活がしたい」というお客様に、三菱・東芝・日立などの大手メーカー商材をご提案します。

●STEP1 新人研修(サービスの理解、マインドセット)
まずは、会社のことや仕事をする上で大切な考え方、営業の基礎など基本的なことから始めるので、未経験でも安心です!
同じタイミングから仕事を始める同期と一緒に研修を受けてもらいます!

●STEP2 営業活動開始
基本をインプットしたら、実際に業務をスタートします!
まずはアポイントを取るところから始めます。
先輩にマンツーマンで丁寧に教えてもらうことができます。

●STEP3 商談
アポイントを取る上で、お客様とお話しすることに慣れてきたら
実際の商談もお任せします。
最初は先輩に同行し、雰囲気や先輩のお手本をみることができます!

※実績に応じて、ご契約ごとにインセンティブが発生します。
どんな力が身につくか
Skill
●圧倒的な営業力
一見華やかに思われることの多い営業職ですが、実際はコツコツと地道な努力も必要です。
ご契約をいただく達成感や喜びはもちろん、業務を通して粘り強さを磨いていくことができます。

●ビジネスにおけるコニュニケーション能力
営業業務について実践的な経験をすることで、自然と場に適した言葉遣いやビジネスシーンでの「伝える力」が身についていきます。

●セルフマネジメント能力
ただ先輩の言うことを丸呑みするのではなく、「自分がどのように行動したら結果が出るのか」を常に考えながら行動するため、自己管理できるようになっていきます。

●マネジメント能力
レベルアップしていくと、学生のうちから部下を持つこともあります。チームを牽引する立場として必要なスキルを身につけられる環境が整っています!
Member
延 翔哉
役員
小此木 結衣
女性初 クローザー(インターン)
加賀 成実恵
チームリーダー(インターン)
信じてついてきてくれるなら、ここでの経験があなたの夢への一歩になる。
自分自身の経験から、そしてこれまで一緒にやってきた後輩も、それは確信しています。
会社の魅力
PR
1.最高の環境で成長できる!
弊社は、Bestベンチャー100選に認定されています。
「SDGsに向けた環境改善とエネルギー問題の分野で事業展開」「学生を育てる環境づくり」「ビジネスモデルの独自性」「年間売上前年度対比150%の成長性」を評価いただいた環境で、確実に成長できます。

2.頑張れば頑張るほど稼げる!
成長環境はもちろんですが、契約に応じて高額なインセンティブをお支払いしています。
中には、月収50万円以上稼ぐ学生もいます!

▼先輩インターン生の声
https://www.stephouse-recruit.com/story

▼ Instagram
"stephouse_intern"で検索!
どんなインターン生がいるのか、どんな業務環境なのか、レクリエーションの様子など、ありのままを見ていただけます!
https://instagram.com/stephouse_intern?igshid=1db0pwf1g8viu

▼ Twitter
最新情報を発信中!インターンに対するリアルな声や社内の雰囲気などがつかめます!
https://twitter.com/stephouse_513
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
株式会社StepHouseは、人の成長を応援する会社です。
これまで、長期インターンシップ環境におけるパイオニアとして、2013年の創業期から毎年100名以上、累計で1000名以上の大学生の育成を推進してきました。
【環境✖︎エネルギー✖︎人材】という観点から、社会に対して貢献していくことを目指しています。

その結果、Bestベンチャー100選に認定され、「学生を育てる環境づくり」「ビジネスモデルの独自性」「年間売上前年度対比150%の成長性」と、評価をいただいております。
わたしたちの目標
Vision
大学に進学する人の多くは、「とりあえず進学しておこう」「みんなが行っているから」と、目的意識が薄い人が多いように感じます。
貴重な社会人前の自由な時間がなんとなく過ぎてしまっては勿体無いのではないでしょうか?

弊社では、このような大学生に対して成長環境を揃え、即戦力人材を社会に輩出することを目指し続けています。
応募資格
Requirement
・3ヶ月以上勤務できる方(1,2年生大歓迎です!)
・コミュニケーション能力を身につけたい方
・就職活動前に経験を積みたい方

そして何より
「成長したい!」という向上心がある方!!
ステップ
Step
①ご応募
まずはこのページの下からご応募をお願いいたします!
※面談に際し、1度お電話(080-7252-8638)にてお話ししたいと思っております。

②面談
面談担当者と、1時間ほどの面談を実施しております。
面接ではなく、面談ですのでリラックスしてお越しください!
「詳しい話を聞いてから決めたい」という方も大歓迎です。

お気軽にご応募ください!