HRクラウド株式会社
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
執行役員直下で営業を学ぶ!HR業界を変革
するベンチャーでの実戦型インターン!
営業
神保町駅徒歩3分
時給 1100円〜1500円
未経験者歓迎
エントリー数
10
明日の仕事が楽しみな世の中を創る。
そんな想いで集まった50名のベンチャー
■関わる全ての人や組織が「明日の仕事が楽しみだ」と思えるような社会の創造を目指し
ています!■「可能性を信じ、想いをカタチにする」という理念のもと、平均年齢28歳
の50名のメンバーがベンチャー・スピリッツを発揮して“どこにも負けない”プロフェ
ッショナル集団を目指しています。■人々の仕事に対する意識に変革をもたらし、大げさ
に言えば日本全体の「働くこと」に対するマインドリセットを行おうとしています。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
下記に当てはまる方は大歓迎です!
■学生としてではなく、一社会人として、同じビジネスフィールドで働きたい!
■逆風を成長の機会として楽しめる方。
■チームでの目標達成に向けて情熱を注げる方。
■受け身ではなく、自ら仕事、機会を取りに行く姿勢のある方。

特別なスキルは求めていませんが、
学生としてではなく、一社会人として活躍いただくことを期待しています!
もちろん、最初は右も左もわからないと思いますので、
全面的にバックアップいたします。
任せる仕事内容
What to do
0→1でニーズを発掘する営業をメインでお任せします。
扱うプロダクトとしては主に当社が開発する「採用一括かんりくん」
です。
(採用一括かんりくんは新卒も中途も、採用活動のすべてをまとめて管理できる採用管理システムです。)

主なニーズ開拓手段としては、
お問い合わせをいただいた企業様へお電話し、ニーズの開拓をすることがメイン業務です。

シンプルな業務に感じるかもですが、
どのようなコミュニケーションを取ればアポへの転換率が上がるのか。
その場でアポに繋がらなかった顧客に対し、どうやって関係性を維持し、今後のご契約につなげるのか。
等、考えることは山ほどあり、数値達成をするプロセスの中で、
多くのPDCAを回し、スキルアップしていきます。
どんな力が身につくか
Skill
幅広い業種、業界から集まったベンチャースピリットを持つ50名のメンバーが、当社で働く学生の成長にコミットしています。
成長機会は無限にあるため、自分次第でいくらでもスキルアップできますが、特に当社の営業職で身につく力は以下の通りです。

■課題解決能力
目標を達成する上で、単に「気合い」「根性」ではなく、明確なマイルストーン(中間指標)を設定し、「どこで、どのような問題が、どれくらい発生しているのか」を発見し、改善策を模索しながら達成に向けて走ることが求められます。
それらを繰り返す中で、社会人顔負けの課題解決能力が身に付きます。

■コミュニケーション能力
ビジネスシーンでのコミュニケーション能力の定義は、学生生活で求められるコミュニケーション能力と大きく異なります。
弊社の営業は特にBtoB(対企業)に対する営業になるため、
相手の事業課題に仮説を立て、何をどう伝えたら魅力を感じてもらえるかなど、思考しながらコミュニケーションを取ることが求められます。
Member
岩本 真実
執行役員
深津大堅
インサイドセールスグループリーダー
いつの時代だって、不可能を可能に、非常識を新しい常識に覆してきた人たちがいます。今がその時。次の新しい常識は我々が創ります。
一緒に成長していきましょう!
会社の魅力
PR
学生時代、一人一人が持っているキャリアのキャンパスは真っ白です。
何色にもできるし、どんな絵も描けます。
だからこそ、「どんな環境で働くか」が、そのキャンパスを素晴らしいものにする上で大切だと私たちは考えます。
当社の社風を下記にまとめていますので、魅力を感じられた方は是非、
門を叩いてみてください。
キャリアの白地に無限の色を描く、お手伝いをさせていただきます。

<当社の社風について>
■オープンなコミュニケーション
言いたい事は配慮を持ってちゃんと言い合う。
メンバー同士、いい意味で遠慮しません。その為、あだ名で呼び合う、支え合う等オープンなコミュニケーションを大切にしています。仲の良さ、人の良さの秘訣はそこにあるのかもしれないです。

■コミュニティを大切に
仕事を楽しむための10カ条という行動指針にも【常に謙虚な気持ちで】というマインドがあります。成功しても周りのおかげ、失敗したら自分の責任。自責の念が成長に繋がる。感謝の気持ちを忘れず、主体性を持つ謙虚な人になろう。

■失敗を恐れない
大きくなる事を目指しているベンチャーですので、失敗は恐れません。
むしろtry&errorで前に突き進む事!大切です。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
【HRクラウド株式会社はこんな会社です!】
■関わる全ての人や組織が「明日の仕事が楽しみだ」と思えるような社会の創造を目指しています!

■「可能性を信じ、想いをカタチにする」という理念のもと、平均年齢28歳の50名のメンバーがベンチャー・スピリッツを発揮して“どこにも負けない”プロフェッショナル集団を目指しています。

■人々の仕事に対する意識に変革をもたらし、大げさに言えば日本全体の「働くこと」に対するマインドリセットを行おうとしています。

■日本一新卒業界を変えたいと思っている会社です!
わたしたちの目標
Vision
提供する採用システムを通して、中長期的な活躍・定着に関与する事により、活躍できる人々を増やし、仕事が楽しいと思える人を増やしていこうとしています。

HRクラウド株式会社は「企業の採用インフラを担う」というビジョンの下、HRテック事業としてSaaSサービスと新卒人材紹介サービスを展開しております。

特に、クラウド型の採用管理システム「採用一括かんりくん」に力を入れており、採用担当者の工数削減、管理・分析をしやすくする事はもちろんですが、適正検査を用いて企業の活躍人材を分析し、より自社にマッチした活躍人材の効率的な採用支援も行っております。

また、神戸大学と共同開発をした離職防止システムも導入し、採用のみでなく、活躍、定着という中長期でサポートできるシステムとなっています。嬉しい事にリリースから2年間で約500社以上の企業様にお使い頂いております。

応募資格
Requirement
下記に当てはまる方は大歓迎です!
■学生としてではなく、一社会人として、同じビジネスフィールドで働きたい!
■逆風を成長の機会として楽しめる方。
■チームでの目標達成に向けて情熱を注げる方。
■受け身ではなく、自ら仕事、機会を取りに行く姿勢のある方。
ステップ
Step
【選考のステップ】
下記のフローで選考を行います!

①応募後、面接実施可否を慎重に判断し、
 結果を通知致します。

②面接実施の場合、zoom、もしくは対面で
 面接致します。
 リクルートスールではなくて大丈夫ですので、
 ありのままの姿でご参加ください!!

③面接実施後、1週間以内を目処に結果を通知致します。

④内定の場合、研修スケジュールや初出社のスケジュールを一緒に決定していきます。