株式会社g-wic
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
東京:女性のキャリア支援に特化する営業支
援会社で新たな自分を見つけるきっかけに!
営業
渋谷駅 徒歩10分
時給 1150円〜
エントリー数
10
急成長中の営業支援会社での
【BtoBの営業職インターンシップ】
株式会社g-wicは社員全員が女性メンバーで構成されています。
同性にしか相談できない悩みなどを聞ける環境が整っているのは、
弊社の強みでもあります。まずは、「営業をしてみたい!」「成長したい!」
このような気持ちを持って、弊社のインターンに応募してみてはいかがですか!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
弊社はこのような学生を応援します!

・将来的に営業職で活躍したいと考えている方
・少数精鋭の企業で成長したい方
・女性が活躍できる会社づくりに関心のある方
・起業に興味のある方
任せる仕事内容
What to do
g-wicは、BtoBの新規開拓の営業支援を女性メンバーで行っており、
インターン生には次の仕事をお任せします!

◆電話営業
◆企画・営業提案
◆ヒアリング同行
◆戦略立案など、

総合的に営業職の業務を経験して頂けるところが特徴です。(※インターン生それぞれの能力に応じてお任せできる業務を決定いたします。)

クライアント様の業種は多岐にわたります!
・WEB制作会社様
・コンサルティング会社様
・デザイン会社様、食品卸会社様
・サーバのメーカー様

他に中小企業様だけでなく一部上場企業様とも幅広く取引させていただき、実績に繋げてきております。 

女性の傾聴力を生かし、「企業様のニーズを引き出し、提案につなげていく」といった一連の営業活動の支援を、電話営業や訪問営業を通して実施しております。
どんな力が身につくか
Skill
・チーム一丸となって大きな成果を出す力
・コミュニケーション力
・PDCAを回す力
・傾聴力(共感しながら相手の話をヒアリングしたり、商談の中での小さな間や言葉から相手の感情を読み取りニーズを汲むことができます)
Member
会社の魅力
PR
弊社の魅力は、
「女性ならではの強みを活かした営業が行えることです」

女性の傾聴力や視点力を生かし、「大手企業様の新規事業のプロジェクト推進」や、「中小企業の経営者様と対峙し、営業戦略立案からターゲット選定、新規商談同行までをサポート」していくような取組みを行っております!
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
【g-wicのVISION】
「女性が生涯、真に活躍できるリーディングカンパニーとなる」

g-wicの最大の特徴は全員女性メンバーでの営業支援。
女性ならではの創造的かつ革新的なソリューションで中小企業の課題を解決し、ビジネスを成長へと導きます。

【会社名に込められた思い】
G =Generator of W =Woman's I =Inovation & C =Creativity

革新的かつ創造的な女性を生み出すところ。
社員一人ひとりがその能力を最大限に発揮できる場所をつくることで、
組織の成長、そしてクライアント様の利益創出へとつなげていきます。


わたしたちの目標
Vision
【会社の目指している姿】

“女性が生涯、真に活躍できるリーディングカンパニーとなる”

日本では『女性が生涯働ける』といった環境は、
一部の企業様を除いて、ほぼ実現出来ていない現状があります。

20代では営業職として活躍していた女性が、
結婚・出産といったライフイベントのために退職、
40代にパートで復帰するということはよくあります。

男性で言えば40代とは役職にも就き、年収レンジをあげていける年代です。

出産し、子育てをしながら、営業という職種で復帰することは、
もちろん容易いものではございませんが、女性も同じ土俵で評価され、
子供を育てながら働けるようなスキームをつくっていきたいと思っています。
応募資格
Requirement
弊社のインターンシップに必要な資格は以下の二つのみです!

・営業職に興味がある方
・長期間のインターンシップを希望する

また次の様な学生は大歓迎です!

・チャレンジ精神旺盛である
・成長意欲が強い
・柔軟な考え方ができる

【勤務条件】
最低6ヶ月から
1日4時間から
週3日から
ステップ
Step
応募後の流れは以下の通りです!

【ステップ1】
応募後、1〜2日でご返信します(土日は返信が遅れる可能性あり)

【ステップ2】面談(説明)
まずは弊社社員と面談をして頂きます!

【ステップ3】弊社代表と面談
弊社代表と面談後、1〜3日以内に結果を報告します
(土日は返信が遅れる可能性あり)

内定