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Librus株式会社の長期インターン

実務学習、就活、アルバイトが一気にできる 急成長フィンテック企業管理部門インターン

東京都
事務/アシスタント
時給 1200円〜4000円

フィンテック最先端企業での
実践型 管理部門インターン

当社では法務、財務、税務、労務、総務、広報といったバックオフィスのインターン生を
募集しております。法律や会計、広報といった企業の柱になる部分を創業者や役員のもと
で実務を通じて学ぶことができます。当社のインターンのOBOGは大手企業に就職する
人も大勢いますが、管理部門の幹部候補者としてそのまま当社の内定を出すことも可能で
す。また大学院生や法律や会計の資格、実務を勉強しながら働きたい方も大歓迎です。
課題解決スキル マネジメント マーケティングスキル プレゼンスキル 資料作成スキル 週3以下OK 未経験者歓迎 1/2年生歓迎 交通費支給 時給1300円以上 4年生歓迎 理系学生歓迎 即勤務可能
エントリー数
10
インターン
会社概要
ステップ

こんな人と働きたい

Wanted
【必須条件】
・法務、財務、税務、労務、総務、広報といったバックオフィス業務に興味がある方
・フィンテックビジネスに関心のある方
・稼働時は新橋のオフィスに常勤ができる方

このポジションでは、単に作業的な業務を行う人ではなく、「自分が経営者ならどうするか」といった視座を持てることが重要となります。また各部署との連携が求められるので、主体性とコミュニケーション能力が求められます。

【歓迎条件】
・オフィススキル(Excel,Word等)保有者歓迎
・大学院生や法律、会計に関する資格取得を目指す学生歓迎
例:弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、社労士、簿記、法務検定等

未経験者でも丁寧に指導しますので、やる気と向上心があれば歓迎します。さらに、インターン経験者であれば、これまでの経験を活かしてさらにスキルアップを図れます。

単なる総務スタッフではなく、企業のコーポレート戦略や成長戦略にも関心を持てる方であれば、尚大歓迎です。

長期インターン生に任せる仕事

What to do
Librus株式会社の管理部門で、法務、財務、税務、労務、総務、広報業務などのバックオフィス業務全般をお任せします。

具体的には、契約書管理、銀行口座作成、文書・就業規則管理、ISO管理、請求書作成・管理、人事資料・データ整理、採用アシスタント業務、勤怠・有休管理、社内業務DX化推進など多岐にわたります。

また中長期的にはコンサルタントとして財務コンサルティングサービスへの従事やM&A(企業買収)、IPOなどの業務に触れる可能性もございます。

適性に応じて役員補佐業務も経験可能で、希望に応じて当社の内定を出すことも可能なため、「実務の学習」「就活」「アルバイト」が一気にできます。

会社紹介

Company
企業名:Librus株式会社
代表者名:鎌田光一郎
従業員数:75名
所在地:東京都港区新橋6-13-12 VORT新橋Ⅱ4F

Librus株式会社はフィンテックビジネスに対するコンサルティングやシステムインテグレートおよびマーケティングサービスを基軸に創業し、現在はこれらに加えてサイバーセキュリティ領域、特にセキュリティ診断(脆弱性診断、侵入テスト)やデジタルフォレンジックを大手企業を中心に提供をさせていただいております。

ベンチャー企業ながら提供実績としては多岐にわたり、金融業(銀行、証券、保険)、重工業製造(自動車、化学)、その他メーカー(たばこ、飲料、食品)、不動産、マスコミ(テレビ局、広告、新聞)、公共などがあり、プロジェクトおよび成果物に対するクオリティやスピードのレベルの高さで好評をいただいております。

管理部門では総務、経理、人事・労務、IT業務など幅広いバックオフィス業務を担当します。

わたしたちの目標

Vision
下記3点の企業理念をベースに、フィンテックその他ITのプロフェッショナル集団として、企業その他法人向けサービスを提供します。
・常に挑戦者でいること
・スピードとクオリティで驚かせること
・異なる能力や背景を尊敬すること

また下記が企業コンセプトとなります。
・プロジェクトマネジメントのプロフェッショナル集団。
・金融機関、フィンテックビジネスを基軸にしつつ、あらゆる業種業態に対してサービスを提供。
・コンサルティングやシステムインテグレート、サイバーセキュリティ、マーケティング等を通じて企業を支援。

長期インターンの応募資格

Requirement
【必須条件】
・法務、財務、税務、労務、総務、広報といったバックオフィス業務に興味がある方
・フィンテックビジネスに関心のある方
・稼働時は新橋のオフィスに常勤ができる方

このポジションでは、単に作業的な業務を行う人ではなく、「自分が経営者ならどうするか」といった視座を持てることが重要となります。また各部署との連携が求められるので、主体性とコミュニケーション能力が求められます。

【歓迎条件】
・オフィススキル(Excel,Word等)保有者歓迎
・大学院生や法律、会計に関する資格取得を目指す学生歓迎
例:弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、社労士、簿記、法務検定等

未経験者でも丁寧に指導しますので、やる気と向上心があれば歓迎します。さらに、インターン経験者であれば、これまでの経験を活かしてさらにスキルアップを図れます。

単なる総務スタッフではなく、企業のコーポレート戦略や成長戦略にも関心を持てる方であれば、尚大歓迎です。
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果は弊社採用担当LINEより通知いたします。
 弊社採用担当LINEを追加し、結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。
 社内の様子も見ていただけたらなと思います!

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定
募集概要
募集職種
・事務/アシスタント
募集対象学年
・全学年
・大学1年
・大学2年
・大学3年
・大学4年
この業務で身につくスキル
・課題解決スキル
・マネジメント
・マーケティングスキル
・プレゼンスキル
・資料作成スキル
特徴
・週3以下OK・未経験者歓迎・1/2年生歓迎・交通費支給・時給1300円以上・4年生歓迎・理系学生歓迎・即勤務可能
給与・交通費
・時給1200円〜4000円 ・支給あり
・昇給あり
・交通費支給
・就活支援アリ
勤務詳細
勤務日数
・条件応相談


勤務地
・最寄り駅
・都営地下鉄 三田線 御成門駅
・東京都港区新橋6-13-12 VORT新橋Ⅱ4F
本社所在地
東京都 港区 新橋 6-13-12 VORT新橋Ⅱ4F
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