条件を選択
時給
日給
月給

LanCul株式会社

差がつく企画×思考力をSNSマーケで鍛え ようフォロワー総数150万人超えのメディ

東京都
マーケティング
時給 1215円〜1500円

銀の盾を獲得したベンチャーで、
自分のクリエイティブを世界に発信!

ここでは、異文化のワクワクを感じられるコンテンツを届け、
より多くのファンの獲得を目指してもらう【マーケティング特化型】のインターン生を募
集しています。SNSマーケのスキルを身に付けて、自身のアイディアを形にしていきた
いという想いのある学生を募集しています!
課題解決スキル 営業スキル マーケティングスキル デザインスキル 資料作成スキル 週3以下OK 未経験者歓迎 1/2年生歓迎 交通費支給 即勤務可能
エントリー数
10
インターン
会社概要
ステップ

こんな人と働きたい

Wanted
LanCul(ランカル)では、「誠実さ、責任感、妥協のない卓越性、オープンマインド、シンプリシティ、親しみやすさ」を社内のカルチャーとして、メイト(一緒に働く仲間を親しみを込めて”メイト”と呼んでいます)それぞれが信頼関係を構築しながら働いています。
学生インターンの裁量も大きく、社員や学生の垣根を超え、各メイトの強みを活かしたチームワークを発揮しています。

▼このインターンをおすすめしたい学生像
・自分がサービス運営にしっかり参画し関わりたい方
・仮説を立てて検証することが面白いと感じる方
・マーケティングの領域に興味関心、アンテナがある方
・コミュニケーションが好きな方
・国の垣根を超える異文化体験をお持ちの方
・英会話や異文化理解に情熱をお持ちの方
・スタートアップやベンチャーに興味がある方

ランカルのカルチャーに共感し、上記に当てはまる方は、ぜひ一緒に働きましょう!

長期インターン生に任せる仕事

What to do
・英語や海外文化を紹介する 各SNSメディアの投稿や更新
・英会話カフェ事業も拡大させるようなマーケティング企画構成案
・ファンや顧客に楽しんでもらえる動画の編集
・YouTubeやInstagram撮影、(興味があれば)出演
・SNS投稿のデータ分析、実践に対する振り返り

▼各メディアの実績
YouTube:登録者数35万人
Instagram:フォロワー42万人
TikTok:フォロワー91万人  etc.

会社紹介

Company
LanCul(ランカル)は、「言語と文化を通して、人々の心を豊かで多様性あふれるものにするために」 常識に捉われず、新しい英会話と文化交流の体験を届けています。

◆英会話カフェ
カフェのスペースを間借りして展開しているコミュニティ型の英会話カフェです。外国人メイトと会話を楽しみながら学ぶことで、「生きた英語」を「話せる」自信を育みます。2020年からオンラインでのセッションも開始し、2万人以上のユーザーを獲得しました。

◆英会話アプリ
ネイティブの会話を疑似体験できる「なりきりシャドーイング」で、どんな場面でも対応できる英語表現力を伸ばします。ダウンロード数は5万人を突破し、平均評価4.6を獲得しています。

◆SNS事業
各SNSメディアで外国語や異文化のワクワクを配信しています。総フォロワー数は150万人を超え、YouTubeでは2022年4月に英会話企業初の銀の盾を獲得しました。

◆メイトの特徴
ランカルでは個性あふれるメイト(一緒に働く仲間)がチームワークを発揮しながら活躍しています。クリエイティブ力、社交性、思考力、コミュニケーション力など、それぞれの個性と強みを生かして働いています。

わたしたちの目標

Vision
「言葉と文化の壁を無くしたい!」
₋ 阪野 思遠 代表取締役 CEO

原点は10歳のときの「来日」です。

親の再婚で、生まれ育った上海から日本に渡りました。

想いを言葉にできない無力感。
心から通じ合えないわずらわしさ。

その経験がこの強烈な想いに繋がったと思います。

それから環境に溶け込もうと一生懸命努力を続けました。

バカをやって周りを笑わせてみたり
やったことのなかった野球を始めたり
みそ汁やお刺身に挑戦したり

コミュニケーションを取り続け、文化を受け入れるようにしているうちに
いつの間にか「言葉と文化の壁」を取っ払うことができました。

相手に対してオープンに、
異文化に対してオープンに、
新しい価値観に対してオープンになる

こんな「コミュニケーションの本質」がそこにはありました。

私は「言葉と文化」このふたつが持つ、特別な何か。
私たちの心を熱くし、異なる人々をつなげる特別な力があると信じています。

言葉と文化の壁を飛び越える旅の中で、自分の情熱を探し、外に広がる素晴らしい世界に出会う。
そうやって多くの人々が、自分の物語を自由に描ける居場所ができる。そんな多様性あふれる世界を目指しています。

長期インターンの応募資格

Requirement
・異文化交流やいろいろな人とのコミュニケーションにワクワクできること
・ランカルのカルチャーに共感できること
・メディアを通した発信に興味があること
・マーケティング領域への興味の他に、当社への志望動機があること
・大規模なメディアを自分のアイディアで運用してみたいという挑戦心がある人

【勤務条件】
週3日〜、1日4時間〜(コアタイム:14:00-20:00)
1年以上の勤務が可能な方
曜日:月、火、水、木、金、土、日
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②電話面談の実施

③面接の実施
 面談では①簡単な能力テスト②質疑応答の2点を実施させていただきます。

④1週間以内を目安に内定通知、初出社の日程を決定