ラシン株式会社
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
学生のうちから挑戦を!
未経験歓迎のWebディレクターインターン
事務/アシスタント
警固町(バス)徒歩1分
時給 1000円〜
週3以下OK
エントリー数
10
なんのために働く?そんな疑問を抱えている
方、是非お話ししましょう!
会社は社会のために働くべきですが、個人は会社のために働くのではなく、あくまでも「
自身の幸せの追求」のために働くべきです。働く当事者が、その仕事にやり甲斐を感じて
情熱を注ぐことができ、自分の未来に繋がると心の底から信じられてこそ幸せを実感でき
ますし、その会社で働く意味があると考えています。
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
未経験の方も歓迎です!
・素直な方
・コミュニケーションが好きな方
・一から新しいことを学ぶことに楽しさを感じられる方

ラシンの社員の特徴を一言でいうと、”素直で一生懸命でいい人”。
成長意欲が高く仕事が好きで、真面目、
主体的な社員が多いことが特徴です!

webページのディレクションは、
依頼をいただいたクライアント様の要望を汲み取りながら、
ご満足いただけるHPやLPを作成するお仕事です。

ですので、制作だけでなく、お客様とのコミュニケーションの中で、
ビジネススキルを網羅的に学ぶことができます!

任せる仕事内容
What to do
サブスク型HP制作"ベリウェブ"の
Webディレクター職を募集いたします!

■インバウンドでお問合せがあったクライアントとの新規商談
(Web面談)
■クライアントへの取材
(サイト企画・デザインコンセプトの策定・ページレイアウト設計)
■社内外のデザイナーやエンジニアへのディレクションなど、
Web制作の全ての工程に携わります。

また、既存顧客様向けコンテンツとしてオウンドメディアやYouTubeチャンネル運営、月刊誌の作成や採用活動にご協力いただいたりと、幅広い業務に携わっていただきます。

もちろん上記をできるようになるにあたり、社員が一からレクチャーしますのでご安心ください。

ラシンは少数精鋭の企業です。上記以外にも、職種の垣根を越えて様々な業務をお任せする場合があります。
どんな力が身につくか
Skill
①実践的なスキル
ラシンでは、実際にクライアントのWebサイト制作やWebマーケティングの施策立案・実行に携わることができます。そのため、Webに関する実践的なスキルを身につけることができます。

②ビジネススキル
インターンでは、社員の方と一緒に働きながら、ビジネススキルを身につけることができます。
・課題解決力
・コミュニケーション力
・プレゼンテーション力
・リーダーシップ
ラシンは「中小企業を支える」という理念を掲げており、中小企業の経営者や従業員の方々との交流の機会も多くあります。そのため、ビジネスマナーや経営に関する知識なども身につけることができます。

③自己成長力
ラシンでは、インターン生一人ひとりが成長できるように、さまざまなサポートを行っています。具体的には、以下のようなサポートを受けることができます。
・メンター制度
・定期的な面談
・スキルアップ研修
Member
原 直樹
代表取締役
茂木 慎汰郎
ばりよか事業部チームマネージャー
事業を通して社会の課題解決をしていきたい、多くの人の人生を前向きに変化させていきたい。そして、働くメンバーが圧倒的成長することで、それぞれの幸せを手に入れてもらいたい。そんな会社を目指しています。
会社の魅力
PR
弊社は社員一人一人に真剣に寄り添い
仕事を通して成長したい、人生を豊かにしたいという想いを
実現できる未来・仕事を準備しています。

挑戦する人に伴走し、成長を後押しするベストパートナーでありたい。
成し遂げたい夢や目標に向かう推進力となる強力なブースターでありたいということが我々の想いです!
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
『ラシンの事業ドメインは、
<挑戦する企業・人>の<BOOST(成長)支援>です』

日本には421万以上もの企業があります。
そのうち、99.7%が中小企業です。
私たちはそんな中小企業や個人事業主の経営者とタッグを組み
それぞれの”できない”を払拭し、成長のお手伝いをしています。

具体的には
・サブスク型HP制作事業”ベリウェブ”
・EC販売代行事業
・広告運用代行事業
・クラウドファンディング事業
・オーディオアド事業
などを提供しています。
わたしたちの目標
Vision
弊社では「福岡で一番、中小企業を支える会社になる」という目標を掲げており、様々な支援を行っています。

「支える」とは”経営改善につながる支援”のことで、
中小企業の商売がより良くなるようなサポートに取り組んでいます。
現在、注力している「ばりよか事業」は個人事業主や中小企業向けに
安価にホームページを制作、運用するサービスです。
そして中小企業の中でも、これまでネットなどを活用してこなかった
50歳以上のビジネスオーナーを対象にしています。
応募資格
Requirement
【必須要件】
※未経験の方も歓迎です!
└コミュニケーションを円滑に取れること(報連相)
└Webに対しての興味関心がある事
※学校行事や都合によるお休みも事前申告で対応可能です。
ステップ
Step
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面談・一次面接→ディレクター社員
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 お互いの理解を深める場と捉えていただけたらと思います!

③SPI受験(性格適正/学力)

④二次面接→役員/人事責任者

⑤内定通知
 
⑥研修日程、初出社の日程を決定