株式会社RYOMA
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
企業向け採用コンサルタントと共に企業のサ
ポート!即戦力になるスキルを磨く!
その他
神谷町駅(東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
時給 1200円〜1500円
週3以下OK
エントリー数
10
学生の挑戦する心が、やりたいことを叶えら
れる第一歩です。その背中を全力で支えます
やりたいことが叶えられる環境が整っているとは?
A.学生の「挑戦したい」このようなやる気によってお任せするポジションやキャリアス
テップも大きく変わります!
・営業サポート→営業にチェンジしたインターン生
・新しい事業部を作るインターン生など、幅広い選択肢があります!
インターン
会社概要
ステップ
インタビュー
こんな人と働きたい
Wanted
〜以下の学生さんをお待ちしております!〜
■人生で一番輝いている時を「今」だと答えたい方
■圧倒的な成長をしたいという方
■思いやりを持って接することができる方
■裁量権がなく、モヤモヤしている方
■知識・スキルを身に着けたい方
■ビジネススキルを身に着けたい方
任せる仕事内容
What to do
主な職種
【採用アシスタント、ライター】

【具体的な仕事内容】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■インターン生採用事業部➡新ポジション
↪インターン生採用にあたっての運用~プロジェクト推進までやっていただきます。

■求人票作成
↪営業が契約をした企業の求人票の作成を行っていただきます。
業界問わず求人票の作成を行うので、業界の知識が身に付きます!
自分が知らなかった業界も知ることができるため、就活に役立つこと間違いなし!

■スカウト代行
↪クライアント様のスカウト代行を採用プランナーと連携を取りながら、採用成功まで並走するお仕事です。クライアント様が求める求職者の方を厳選し、スカウトの送付をしていただきます。

■データ分析
↪クライアント様に最適なサービスを提供するために、データを蓄積し分析していただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やりたいことが叶えられる環境が整っています!
・営業サポート→営業にチェンジしたインターン生
・新しい事業部を作るインターン生
など、幅広い選択肢があります。

ちなみに、この原稿を書いているのもインターン生です!
どんな力が身につくか
Skill
RYOMAが目指している姿に対して「バイト」ではなく「社員」の一員として、ぜひ私達と一緒に歩んでもらいたいです。自分の行動が売上につながっていることを肌で感じ、学生時代には味わうことができない体験・挑戦・感動を一緒に味わい、自分自身としても成長することで将来への選択肢を増やし、自分自身の未来を楽しみましょう
Member
会社の魅力
PR
自分自身の未来を存分に楽しむことができる環境

RYOMAが目指している姿に対して「バイト」ではなく「社員」の一員として、ぜひ私達と一緒に歩んでもらいたいです。自分の行動が売上につながっていることを肌で感じ、学生時代には味わうことができない体験・挑戦・感動を一緒に味わい、自分自身としても成長することで将来への選択肢を増やし、自分自身の未来を楽しみましょう。
この企業の他の求人を見る
会社紹介
Company
▼株式会社RYOMAとは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
少子高齢化の時代にあって多くの企業が課題としている領域が、人事戦略に関わる業務です。
特に採用のノウハウは、トライ&エラーの繰り返しです。
人事に関する業務は今後重要性が増すことはあっても、ニーズが減少することは考えられない仕事です。

▼3つのメイン事業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■キャリア支援事業
【キャリてら】※https://carretera.net
20代専門のキャリア支援サービス

【ジョブえもん】※https://lin.ee/3kc9wDm
人間じゃない第三者(AIがキャリア相談
「ジョブえもん」

■コンサルティング事業
【オールインHR】
採用のお手伝いをするだけでなく、お客様の課題やビジョンを深く考え、そのために最適なソリューションを提案します。


■自社メディア事業 一部
【SNSメディア】
転職ちゃん:https://www.tiktok.com/@tenshokuchan
あきおアニキ転職:https://www.tiktok.com/@career_akio
わたしたちの目標
Vision
【ミッション】シゴトに、意志と選択肢を。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
予測を超えて進歩する技術。先の見えない不安定な社会情勢。
ますます不確実で変化の激しくなる社会の中でも、忘れてほしくないことがある。
はたらくことは、誰かに動かされることでも、何かをあきらめることでもないということ。
それは、自分の意志を持って未来の希望へ進み続けるための手段であるべきだ。
私たちはそう信じて、ひとりひとりの一度きりの人生に意志という炎を灯し、
より強く美しく輝き続けるための、ひとつひとつの選択肢を本気で探し、あなたに届ける。
それが、これまでもこれからも変わらないRYOMA全員の使命です。

【ビジョン】ともに、〇〇な未来へ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
「まだ見ぬ未来の可能性は 〇〇(無限大) 」
私には私の、あなたにはあなたの、叶えたい 〇〇 があるはずだ。
理想と現実の間には、簡単には超えられない大きなハードルもあるかもしれないが、
ひとりでは実現できないことも、ともに挑戦することでその可能性は高まっていく。
行こう、私たちと、その先へ。
応募資格
Requirement
■オフライン出勤ができる方
└週3日以上(平日、土日)
※週2から応相談
■円滑なコミュニケーションが取れる方
└選考段階でも入社後も気持ちの良いコミュニケーションが取れること
ステップ
Step
【応募後のステップ】
①書類選考
 ココシロインターン登録情報を元に一次審査を実施いたします。
 
※書類選考結果はココシロインターン公式LINEより通知いたします。
 ココシロインターン公式ラインを追加し、
 ご結果をお待ちください。

②面接の実施
 ご面接にて、弊社の事をより詳しくお話しいたします。
 ご本人様についても是非お話しください。

③内定通知
 
④研修日程、初出社の日程を決定